暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第八十四話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ユカリの前で、彼女に倒されたまつろわぬ神が光となって消えていく。

その後、カランと音を立ててその場に何かが転がった。

『サトゥルナリアの冠』

これはまつろぬサトゥルヌスを招来させる為の神具である。

サトゥルヌス。

これが人々を踊り狂わせた元凶の名だ。

大地に属する豊穣の神であり、クリスマスの期限とされる祝祭、サトゥルナリアの関係で一番その力の高まるクリスマスの日に顕現したのだ。

本来この神具は羅濠教主が管理していたのだが、150年前に羅濠教主に打ち倒されたその神具は羅濠教主と再戦を望み、顕現を果たそうとしていた。

だが、日本に居るアオ達にもしも勝てたのなら再戦に立ち会っても良いと条件を出し、そのままサトゥナリアの冠は海を渡る。

その後、羅濠教主はアオ達に連絡するのを忘れていたようだ。

「母さんっ!」

「あーちゃん?」

封時結界内に転移して現れるアオ。

「ユカリお母さんっ!」
「ユカリママっ!」

「大丈夫でしたか?」
「大丈夫そうよね」

その後フェイト、なのは、シリカ、ソラ、アーシェラと次々に現れる。

「大丈夫よ。まつろわぬ神も今倒したところだしね」

「これが元凶?」

と、アオがそう言ってサトゥルナリアの冠を拾い上げる。

「呪力を帯びているのが見て取れるから、魔具か神具のどちらかって所ね。アテナ姉さんに見せれば分かるんじゃないかしら」

ソラがアレでも叡智の女神だしねと言う。

「後は現実の混乱が収まっていれば良いんですけど」

シリカがまつろわぬ神は倒したが解決しているのかは分からないと言った。

「そうね。まずは結界を解きましょうか」

封時結界を解き、時間の流れが戻ると、あちこちに踊りつかれたのか(うずくま)る人々の姿が確認できた。

「みんな呪力の影響からは開放されたみたいだね」

「そうみたいだね」

なのはとフェイトが言った。

「これで、この事件は解決…で良いんだよね?…これ以上の面倒ごとは勘弁して欲しいんだけど…」

アオが面倒事は重なる物と不安を煽る。

「あ、ダメですよアオさん…そんなフラグっぽい事を言っては…」

そうシリカが言った時、なにか巨大な獣が鳴く声が聞こえてきた。

GURAAAAAAA

「フラグ…だったわね…」

「そうだね…」

「うん…」

ソラ、フェイト、なのはがちょっと呆れている。

「俺の所為じゃないよ!?」

と少し必死になってアオは否定する。

鳴き声の聞こえる方へと視線を向けると、そこには白き竜の姿があった。

「グィネヴィアが竜蛇の姿に戻ったか…一度その不死性を捨てれば今生での死は免れまい」

アーシェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ