暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第二十話「貴様を炭火焼にしてやろう」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 身体から蒸気が立ち上ぼり骨格が『変化』していく。背丈が伸び、髪は短くなる。


 ものの数秒で自身の身体に生じた『変化』が終えると、俺は調子を確めるように拳を握り開きした。


「ふむ……」


 この姿になったのも久しぶりだが身体に問題はないな。ただ服がアレだが。


 一四五センチだった身長が三十センチも伸びたのだ。体つきもしっかりしたため、着ていた制服がいまにも張り裂けそうだった。


 指を鳴らすとが背丈にあった制服に作り替えられる。これでよし。


 そういえば静かだな。


 ふと上空を見上げると、ユーナベールが愕然としていた。


「……だ、誰? なにをしたの?」


 信じられないといった顔のユーナベール。まあそれも無理はない。今の俺の姿――いや、在り方はまったくの別人といってもおかしくないのだから。


 一七五センチの身長に引き締まった体躯。ダークブラウンの短髪に蒼い瞳。堀のある顔つき。これで一見して俺が姫咲レイだと気がつく者はいないだろう。恐らく朱乃姉さんでも例外ではないと思う。


 まあ、今はそんなことより――。


「俺が誰であり何をしたのかなど、君には関係のない話だ。今、俺たちがするべきことはただ戦うことのみ」


 拳を構える。


「大将の身が心配なんでな、悠長に構っている暇はないんだ。悪いが即刻、けりをつけせてもらうぞ」


「――いいでしょう。疑問は尽きないけれど、あなたへの勝利をライザー様の手土産とします」


「その意気や良し、では――」


 参る!


 地面を踏み抜き跳躍、一瞬にして十メートルほどの間合いを詰める。ユーナベールは一瞬で間合いを潰されて驚いているが、俺にとってこのくらいの距離など無に等しい。


 慌てて爆破しようと魔力を向けてくるが、彼女の肩に手を置いて丁度逆立ちのような姿勢になった俺はそのまま背後に回った。そして無防備な背中を蹴りつける。


「きゃあ!」


 真下へと落下したユーナベールは地面に激突した。轟音が轟き土煙が周囲の視界を遮る。


 足裏に魔方陣を一瞬だけ展開し、それを足場にユーナベールの元へ急降下。彼女の腹部に方膝を叩きつけた。


「かはっ……」


 肺中の酸素を洩らすユーナベール。彼女を跨ぐ異様に起立した俺は魔力を凝縮しながら拳を振り上げた。


「夕凪流活殺術枝技――天地一貫」


 彼女の腹部に振り上げた拳を振り下ろす。衝撃が放射状に駆け抜け、地面が所々隆起した。


「がふっ……」


 吐血するユーナベールを見下ろす。ダメージが限界値を越えたためか、その身は光に包まれていた。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ