暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第59話 凶悪犯、その名はヴォルケンリッター!?
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そんな、ミサトさんが……」

 ギルギルガンとの戦闘を終えた後、風見からもたらされた報告を聞き、クロノ達は急ぎアースラへと帰還した。皆不安の面持ちをしており、その中で特にクロノの顔は真っ青になっていた。

「クロノ君、少し落ち着いて」

 青ざめた顔でミサトの居るであろう病室へと入ろうとするクロノを必死にエイミィが止める。彼にとってミサトは特別な存在だったのだ。
 人との関わりが苦手だったクロノにその手のいろはを叩き込んでくれたのはミサトであった。
 それだけじゃない。ミサトには様々な事を教わってきた。
 それこそ、一年やそこらで返せる量ではない程に――

「少し落ち着け、まだ最悪の結果と決まった訳じゃ――」

 竜馬が止めに入った時、病室のランプが消えた。と、同時に鍵が開く。
 扉が開き、中から専門の先生が出て来た。その顔は酷く沈んでいた。

「先生、ミサトさんは……」
「せめて、思い残すことのないように」

 それだけであった。それだけを告げると専門の先生は静かに去って行った。クロノの顔が更に青くなって行く。最早居ても立ってもいられずクロノは部屋に飛び込んだ。
 其処には全身ズタボロに傷つけられた状態のミサトが居た。酷い傷であった。
 打撲、切創、拘束、強打、それらの傷跡がこの細い体の隅々に深く刻み込まれていたのだ。

「ミサトさん、ミサトさん!」
「う……あぁ……やぁ」

 涙ぐむクロノにむかいミサトはやんわりと声を発した。それが最早最後の空元気である事は重々承知であったのだ。

「ミサトさん、しっかりして下さい! きっと治ります! だから…」
「はっはっ……私の体だ……私が一番……よく分かるよ……」

 ミサトの口から言われた言葉はとても弱弱しかった。誰の目からでも明らかである。
 もう、彼女は長くない。

「ミサトさん、一体誰が……誰がこんな事をしたんですか?」
「馬鹿……だねぇ……執務官様……なら、自力で探して……みな」
「此処に来てまた師匠面ですか! 貴方は何時もそうだ。何で僕を信用してくれないんですか? 僕はそんなに頼りないんですか?」

 ミサトに怒号を張り上げて言い寄るクロノ。彼の目には涙で滲んでいた。憧れの人であった。同時に恩師でもあった。
 そして、初めて女性として見れた人でもあったのだ。
 その人が今、目の前で息を引き取ろうとしている。

「何言ってるんだい……私はねぇ、あんたを信頼してるから任せるんだよ……あたしをぶちのめした奴等を……あんたの手で……」
「ミ……ミサトさん? ミサトさぁん!」

 クロノが叫んだ。最後の言葉を聞く事は出来なかった。今、クロノの目の前で彼の恩師であり憧れの女性であった時空管理局魔導師『ミサト・ハーヴェイ』は静
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ