暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第57話 戦闘マシーンに人の心を
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 遂に完成した新型ゲッターロボ。だが、その余りのパワーに振り回される事となったゲッターチーム。そして、仲間達に対し心を閉じたままの鉄也。
 チームワークがバラバラの状態のまま、一同の戦いは続く。




     ***




 メカ一角鬼を葬った後、ゲッターロボGは晴れてアースラ隊へと配属が決まった。本来なら喜ばしい状況の筈なのだが、今現在のアースラ艦内には不穏な空気が流れていた。
 原因は只一つである。

「どう言うつもりだ!」

 怒声を放っていたのは竜馬だ。そして、その前には言わずと知れた剣鉄也が居る。竜馬の前で鉄也はさも面倒臭そうに頭を?いていた。

「分からないのか? お前達が居たところで戦闘の邪魔になるだけだ。そう言っただけの事だが?」
「ふざけるな! どう言うつもりか知らないが、俺達のゲッターロボが戦力外だなんて言い方は認めない! 撤回しろ」

 竜馬は吼える。絶対にそれは認める訳にはいかない。それを認めてしまえば自分達を生かして死んでいった巴武蔵の死が浮かばれないからだ。

「だが、先の不甲斐ない戦闘でも明らかだろう? お前達は戦力にはならない。無論、此処に居る全員もそれが言えるがな」
「何?」

 その言い分に今度は風見志郎もまた不満そうな顔をしだす。殴り掛かろうとするのを必死に結城が止めていた。でなければ殴り合いになっていた所だ。

「俺達が戦力外だと言うのか?」
「当然だ。ゲッターは使い物にならない。仮面ライダーや魔導師じゃ戦闘獣を倒す事は出来ない。今の所戦力になるのは俺位なもんだ」

 指差しで言い放った鉄也。其処まで言われたら誰でも黙ってはいられない。

「いい加減にしろ! 俺達だって今まで協力して様々な敵と渡り合ってきたんだ! それを……」
「そう言うのを【仲良しごっこ】って言うんだよ!」
「ぐっ……」

 竜馬の言い分をその一言で跳ね除けてしまった。そう言われては返す言葉がない。

「これで満足か? だったら俺は失礼する。時間を無駄にしたくないからな」
「ま、待て! 話はまだ終わってないんだぞ」
「これ以上話す事なんてない。時間の無駄になるだけだ」

 そう言い鉄也は一人歩き去ってしまった。残ったメンバーの鉄也に対する憤りは増大するばかりであった。

「何なんだあいつは……」
「どうやら奴さんは俺達とつるむのが嫌いらしいぜ」

 誰もが鉄也に対し不満を抱いていた。確かに彼の腕前は素晴らしい。そして彼の操縦するグレートマジンガーはアースラ隊にとっては代え難い貴重な戦力でもある。だが、その為にチームの輪が乱れては意味がない。




「全く、何なんだいあの剣鉄也って奴はさぁ!」

 こちらではアルフが怒りを包み隠さずに愚
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ