暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第26話 夢魔が飛び、魔猫が舞う(3)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アルフと純吾達の激突から場所は変わり、純吾達が転移した後の川辺。
 純吾が最後まで願ったのがリリーに通じたのか、その場を支配していた殺伐とした雰囲気は一掃されている。
 が、代わりに大きな困惑がその場を支配していた。

「え、えっと……」

 転移から逃れていたなのはは胸元に下がるレイジングハートを握りしめ、顔をあげつつも、不安そうに眉尻を下げる。
 彼女の視線の先に浮かんでいる、ずっとこの場の主導権を握り続ける女性、リリー。彼女が何を思っているのかが全く分からないからだ。

 顔を俯かせ、手足をだらんと脱力させたまま浮かぶリリー。俯いた顔は絹糸のような黒い長髪に覆われ、表情を読む事ができずにいる。時折風に乗って何事か呟いているのが分かるが何を言っているのかまでは分からない。
 ただ先ほどでとは打って変わって、殺意とでも言うのか、危険な雰囲気は一掃されているのがなのはにとって唯一の救いだった。

 リリーに集中していた視線を橋の上の少女へとやると、彼女も自分に向けられていた敵意が無くなったことに困惑をしているようだった。黒い鎌の柄の様な杖を、すぐにでも振り抜けるような構えは全くといていないが、無表情だった顔には困惑の為に少しだけ眉根がよっている。

 と、なのはは自分の上の方の空気が変わったことを感じ取る。見ると、ついさっきまで脱力をしていたリリーがわなわなと肩を震わせていたのだ。
 震える肩もそのままに、リリーはゆっくりと両腕を上に掲げていく。それが何を意味しているのかは分からないが、なのはは純吾が心配した事は遂に守られないのではないかと気が気でなくなり、少女は何が起こっても凌いでみせると愛機を持つ手に力を込める。

 少女達がかたずをのんで見守る中、両手は頭上へと高く掲げられ――

「ふんっ、がーーー!!」

 淑女らしからぬ掛け声とともに盛大に振りおろされた。同時に雷が何本も巻き起こり、周りの木々を打つ。
 それに「ひゃわっ」となのははその場に頭を抱えてしゃがみ込み、少女はその光景に目をむくも素早く橋の下に滑り込んで難を凌いだ。

「ふぅ……。あー、よしっ! 踏ん切りついた!」

 そんな必死な少女たちを尻目に、どこかすっきりした顔をしたリリーはふぅと一息つき、片手を腰に当て、そしてもう片方の手で出てもいない額の汗をぬぐった。
 そこにはついさっきまでの狂気はなく、いつものように勝手気ままで人をくったような、けれどもどこか憎めない雰囲気のリリーがいた。

「り、リリー…さん?」

「あら、なのちゃん? ごめんね〜雷。当たらないようにはしたんだけどやっぱり怖かったわよね〜」

 恐る恐ると言ったように抱え込んだ顔をあげたなのはに、リリーはひらひらと手を振りながら、普段通りの声で答えた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ