暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第25話 夢魔が飛び、魔猫が舞う(2)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その日の夜、フェイトとアルフが偶然に見つけたジュエルシードの回収は、とても順調に行えたと言ってよかった。

 何故か近くの旅館に宿泊しているという、以前遭遇した自分とは違う魔導師や、……あの変わった少年が介入してくるという事はなく。封印魔法の方もアルフが周りを警戒してくれた事で、以前の様な急拵えのずさんなものではない、完璧ともいえる精度で行える事ができた。

 だからだろう。橋の上で封印作業の間張りつめていた緊張の糸が緩み、作業後の余韻に浸っていてその声にすぐに反応できなかったのは。

「あはぁ、見ぃ〜つっけた♪」

 心底嬉しそうな女性の声が、やけにはっきりと辺りに響き渡る。それと同時に、ザワリと森から寒風が吹きこみ、凍えそうなほど冷たい空気が周りを浸食してきた。
 驚きを何とか押し殺しながら、橋のライトと、月明かりのみで照らされる暗い森の中を凝視する。

「あったま悪い警告してくるから、もしかしたらって期待してたんだけど、本当にいてくれるとはねぇ」

 真っ黒な森の中からゆらり、ゆらりと二つの小さい青い光が近づく。
 鈴を転がしたかのような綺麗な声が、光が近づくにつれ少しずつはっきりと聞えるようになる。その声の主が、凍える様な雰囲気をひきつれてやってくる。

 やがて、その声の主が全身を月下に晒した。

 2つの光を放つ、切れ長で大きい双眸。濡れているみたいに艶やかに青く光る長髪。純白の大理石を磨き上げたかのように月の光を受けて白く光り輝く紺色の浴衣から覗く手足や顔。
 月に照らされたその女性は、この世のものとは思えないほどの美女だった。

 そう、正しく“この世のもの”とはフェイト達には思えない。
 彼女の背中には、その美貌とはあまりにも不釣り合いな大きな蝙蝠の翼が生え、自分の使う魔力とは違う力で以て、宙をすべるように姿をあらわしたのだから。

「こんばんは、お嬢ちゃん。今日はいい月夜ね」

 首を妖艶に傾げながら、ニコリと女性は微笑む。普段そうされたのであれば、同性のフェイトやアルフといえども恥ずかしさに顔を真っ赤にして俯いていた事だろう。
 しかし今はその笑みも、獰猛な獣の笑みを向けられたようにしか思えない。本能が目の前の女性は危険だと鋭く訴えかけ、フェイト達はいつでも戦えるように構えをとった。

 そんな2人を見て何を思ったのか、女性は笑みを一層深く――三日月の様に口の端をあげ、嬉々とした様子で両手の指を胸の前で絡めた。

「あらっ、私は何にもしてないのに、そんな風に構えちゃうんだぁ。
 ……ふふっ、あははっ! あぁっ、話に聞いていた通り、本当に可愛らしいお嬢ちゃんねっ! それにやっぱりあの時の雌犬もいるなんて……あは、あははぁっ! 本当に、今日はなんて良い日なのかしらっ!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ