暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜IS学園に技術者を放り込んでみた〜
本編
第11話「クラス代表決定戦02」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<Aピット内>

???
『ついにやってきました。1年1組クラス代表決定戦!! クラス代表の座をかけた熱き戦は、ここ第三アリーナ特別放送室からお送りします!!』

アリーナ観客
「「「「「「「「ワァーーー!!」」」」」」」」

???⇒薫子
『司会を務めますのは、整備科2年、新聞部部長の黛薫子が! 解説を担当するのはこの方!』
鏡也
『整備科3年、総合技術部“オラクル”部長の近衛鏡也だ』
薫子
『以上の二人でお送りします!』

アリーナ観客
「「「「「「「「ワァーーー!!」」」」」」」」

一夏
「……なにやってるんだ。あの人達……」

「私が知るか…」


麻耶
「織斑君、織斑君、織斑くーん!!」

先日知り会った先輩達のいきなりの行動に思考が付いて行かず唖然としていると、遠くの方から遠くから山田先生が呼びかける声が聞こえた。



<アリーナ観客席>

薫子
「ついに始まりましたね鏡也さん」
鏡也
「そうですね〜この1週間待ちに待ちました」
薫子
「私もです。それでは早速選手の紹介をしましょう!」
鏡也
「おねがいします」
薫子
「え〜まずは、今年度入試主席にしてイギリスの代表候補生、セシリア・オルコット選手!」
鏡也
「かなりの自信家のようですね。データを見る限りだと射撃の腕前も中々のモノです」
薫子
「対するは、3ヶ月ほど前に発見された世界初の男性IS操縦者、織斑一夏選手!」
鏡也
「ここ一週間頑張って練習しているのを見かけました。同じ男としてはぜひとも勝ってほしいです」
薫子
「そうですか〜。ではここで各選手からの意気込みを貰いましたので、それを読みあげたいと思います」
鏡也
「ほう、どのような意気込みか非常に気になります。薫子さんお願いします」
薫子
「はいはい。え〜、まずはオルコット選手からなのですが……」
鏡也
「どうかしました?」
薫子
「あまりにも長かったので勝手に省略します。【ボコボコに叩きのめして奴隷のように扱き使ってあげるわ】だそうです」

セシリア
『変な風に省略しないで下さいまし!!』

薫子
「おっと、ここでオルコット選手の登場です!」
鏡也
「流石は代表候補生。綺麗なフォルムで止まりましたね。ツッコミも抜群のタイミングだ!」

Bピット…一夏がいるピットとは反対側から場内に入ったセシリア。
現在彼女は鏡也の言うとおり空中で静止しており、顔をやや朱に染めて実況席へ抗議を叫んでいる。

薫子
「鏡也さん、オルコット選手のISどの様な機体なのでしょうか?」

まぁ、そんなことを気にする彼らでは無いので、そのままスルー。

鏡也
「はいはい、オルコット選手の専用機はブルーティアー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ