暁 〜小説投稿サイト〜
真剣恋にチート転生者あらわる!?
第7話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
悠斗side



俺が揚羽様の恋人になってから一月が過ぎた。
九鬼家の方々にも報告はしましたよ。
英雄様に報告したら、
「ふはははは!そうか。そうか。流石は姉上が認めたら男だ。悠斗ならば、姉上をずっと支えてくれるだろう。これからは、家族としてもよろしく頼むぞ、義兄上殿!」
と、言われましたよ。英雄様は非常に優秀な方で 今は、九鬼帝様の仕事を手伝ったりするほどの方だ。そんな方に義兄上と呼ばれる日が来るとは思いもしなかた。
紋白様に報告したら、
「そうか。なら、悠斗は妾の兄上になるのじゃな。悠斗よ。これからもよろしく頼む。姉上は優しい故に、いつか悩んだりする日がくるやも知れん。その時は側で支えてやって欲しい」と、言われました。最近は紋白様も、俺に懐いてくれたので良く遊びの相手になったり、家庭教師役をしたりしている。
最後に九鬼帝様に報告しに行ったときは、流石に驚きを隠せなかった。初めて拝謁して姿を見たのだが、身長が2mを越える巨漢の方だった。筋肉質な体で精悍な顔立ちで、見る者を威圧させるような風貌だった。また、顔はかなりのダンディーな方だ。拝謁した場所は、帝様の書斎で俺と九鬼帝様とクラウディオさんの3人だけだった。
俺から、揚羽様と付き合っていると告げると、帝様はこの様に言われた。

回想


「ふはははは!揚羽より、話は既に聞いておる!お主のような強者(つわもの)を我が九鬼家に入れるのは、我は大賛成だ。しかし、九鬼家は大企業でもある。お主の事を知っている者は少ないが、いきなり現れたお主を揚羽の伴侶にするには、少し難しい。それでだ。悠斗よお主が本当に揚羽に相応しいか、試す為に試練を与える。異論はあるか?」

「いえ。ありません。ポッと出の俺が簡単に認めてもらえるとは、思っていませんでしたから」

俺は帝様と視線を合わせる。互いの瞳に己が姿が映る。すると、帝様はニヤリと笑った。

「ふはははは!我の威圧に屈せぬとはな。ヒュームが次世代の後継者と言うだけはあるな。お主なら、侍従隊の0位を与えるのに相応しいかも知れんな」

「ありがたいお言葉です。帝様。して、俺を試すための試練とは如何に?」

「うむ。それなんだがな。クラウディオ!」

「は!此方が資料になります」

帝様の後ろに控えていたクラウディオさんが、何処からか取り出した資料を手渡す。帝様は軽く目を通して机に置いた。

「お主は昔、傭兵をしていたそうだな」

「はい。曾ては傭兵をしていた事もありました。それがなにか?」

まさか、神様が作った捏造設定が此処で出てくるか。俺はポーカーフェイスを維持する。此処で下手な反応をするのは、得策では無いと判断したからだ。

「一時期はかなり名が売れた傭兵だったらしいな。そこでだ、我が九鬼家の開
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ