暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 月光の軌跡
第8話 再び登場!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
今日、なのはと恭也、ユーノの3人はすずかに誘われ、月村邸にやってきていた
立派な扉の横に付いている呼び鈴をなのはが鳴らすと中から紫色の髪をしたメイド服を着た女性が出てきた

「いらっしゃいませ、なのはお嬢様、恭也様」

「こんにちわー」

「お招きに預かったよ」

「どうぞ、こち「やっほーーーー!」

らですと言う前にイクスの声が聞こえてきた

なのはとユーノ、ノエルが辺りを見渡し、恭也はため息をつく
少しすると上空からイクスとケルが落ちてくる

「到着!」

「にゃ! イクスちゃん、どこから来てるの!」

「どこって…空だけど?」

それがどうしたの? とばかりに言うイクス
恭也はまたため息をついて言う

「イクス、いいかげん屋根やら電柱をつたってくるのはやめないか」

「屋根!?」

「しょうがないじゃん。そっちの方が早いんだし」

「ワン」

あっけらかんと言うイクス
ちなみに高町家と月村邸は直線距離で40キロはどある

「どうぞ、こちらです」

気を取り直して再び言うノエル
なのは達は月村邸の中に入っていった

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中ではすでにアリサとすずか、その姉の忍が紅茶を飲んでいた

「なのはちゃん、イクスちゃん。いらっしゃい」

そう言って出迎えたのは忍のそばに立っていたすずかの専属メイドのファリンだ

「恭也、いらっしゃい」

「ああ」

忍が恭也のそばに歩み寄る
そした、2人は見つめあうがそれを邪魔する影が1つ

「相変わらずお熱いですな、お2人さん」

イクスだ

「あら、うらやましい?」

忍が勝ち誇ったような口調でイクスに返す

「結婚式には呼んでね」

「ワン」

イクスは茶化して答える

「ええ、分かったわ」

忍はそう言って恭也と部屋を出る

「相変わらずすずかのお姉ちゃんとなのはのお兄ちゃんってラブラブよね〜」

「うん、お姉ちゃん、恭也さんと知り合ってからずっと幸せそうだよ」

「うちのお兄ちゃんは…どうかな? 昔に比べて、少し、優しくなったかな? よく笑うようになったかも」

アリサ、なのは、すずかの3人が話す
その時、

「きゅ〜〜〜!」

「にゃあ〜〜!」

「ワンワン!」

ユーノが猫に、猫がケルに追いかけられていた

「ユーノくん」

「あ、アイ、ダメだよ」

「ケル! 食べたらおなか壊すよ」

飼い主3人が止める
……1人だけずれている気もするが…

「はーい、お待たせしました。イチゴミルクティーと、クリームチーズクッキーで〜す」

ファ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ