暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の神童生
Episode10:シルバーの正体とコピペ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、やってきました生徒会室。ではなく、第三演習室。呆然とする俺の目の前では、達也と生徒会副会長である服部先輩が向かい合っていた。



「……あれ?」


「どうしました?」


 思わず頭上に疑問符を浮かべた俺に、市原先輩が怪訝な顔をした。


「あ、いや、なんでここ集合になったんですか?」


 と、俺が言うと市原先輩は懇切丁寧に説明してくれた。
 要は、昼休みに達也と深雪さんが生徒会室へ。そこでビックリ深雪さんが達也を生徒会へ推薦。しかし、『決まり』によって却下。深雪さんは諦め生徒会入りを決断。だがしかし、渡辺委員長の機転(?)によって達也を風紀委員へ推薦。しかしそれに服部先輩が反対。で、なんやかんやあって模擬戦へ。
 らしい。



「なんか…達也も大変だなあ……」


 そんな俺の呟きは、渡辺委員長の戦闘開始宣言によって掻き消された。

















                    ☆☆☆



 開始の合図と共に服部先輩の指が汎用型CADを滑る。流石は副会長。その動きに淀みはない。思わず感心していると、視界の端で達也が動いた。と、気づいた時には俺の目は無意識のうちに達也の動きを追う。初速、加速で一気に服部先輩の眼前へ。一気に距離を詰められたため、服部先輩が設定していた座標が狂う。しかし、そこも流石と言える演算スピードで咄嗟に座標を変更、しようとする。しかし、そのときには既に達也の姿は服部先輩の視界から消えている。達也は、服部先輩の右側面の位置で拳銃形態の特化型CADを構えていた。引き金が、三度(・ ・ ・)引かれた。その直後、服部先輩は演習室の地面にうつ伏せに倒れていた。この間、僅か5秒足らず。



「勝者、司波達也……」


 無音の第三演習室に、渡辺委員長の控えめな勝利者宣言がされた。









                   ☆☆☆



 静まり返った中で、達也が一礼した。そして、淡々とCADの片付けに向かおうとする。


「待て」


 そんな達也を、渡辺委員長が止めた。


「今の動きは……自己加速術式を予め展開していたのか?」


 渡辺委員長の質問も無理はない。先ほどの達也のスピードは、魔法を使ったものと遜色ない速度だった。けど、俺の『眼』には、サイオンが改変された様子はない。つまり、魔法は未使用だ。


「そんな訳がないのは、先輩が一番良くお分かりだと思いますが」


 確かに。渡辺委員長は審判として不正がないか注意して見ていたはずだ。それは委員長が一番分かっているはずなのだが、納得いかないような顔をしている。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ