暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
第10話『怒りの矛先』
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
子を犯罪者にしようとしたくせに罪意識ゼロだよね!」

 なつかしい、この感覚。
 実に楽しい。

「ん、とりあえず行って――」
「――ただいまー」 
「あら、おかえんなさい。どうだった?」

 ……誰だ。
 いや、待て、誰だこの美人。
 いや、わかる。わかるが認めたくない。

「それがよくわからないの。岸がえぐれてたけどなんの痕跡もなかったし、硝煙のにおいもなかった。ベルメールさんに来てもらえばよかったかも」

 さっきただいまって言ったぞ。
 この家の人間で、この髪色。まず間違いなくノジコだ。

「それは残念ね」

 肩をすくめて、明らかにやる気のない返事。ただノジコもそれを予想してたらしく、その態度に対して何の反応も見せずにこっちに視線を送ってきた。

「で、こっちの人は? 今度はベルメールさんが珍客を連れてきたの?」
「はは、そうね。珍客だわ」

 ……しかし、誰も俺のことに気づかないもんだな。少しショックだ。
 笑うベルメールさんに批難じみた目をしてしまうのは許してもらいたい。

「……俺ってそんなに変わった? 俺は一発でみんなのことわかったんだけど」
「あんたはわかって当然。私たちに会いに来てるんだから。でも私たちはあんたのこと死んだって思ってるの。ふらっと帰ってくるなんて思ってないの。おわかり? 気づいたほうが怖いでしょ」
「……それはまぁ、確かにそうだ」
「? なに、ベルメールさんの知り合い?」

 く、まだ気づかないなんて。俺の心が折れそうだ。

「……俺だよ、俺」

 オレオレ詐欺みたいだな。
 どうでもいいことを言いながら自分の顔を差す。

「?」

 ノジコが俺の顔をじっと見つめること数秒。少し目を見開いた。それから目をわずかに潤ませて、やっと気づいたらしい。

「あんた!」
「おう」

 胸を張る。
 さぁ、俺の名前を言ってみろ!

「ベルメールさんの元旦那さんね!?」
「違うわ! とんでもないところに着地すんな! 俺だよ、ハントだよ! 絶賛死亡説が流れてたハントだよ!」
「途中でわかってたわよ、いちいち大声出さないでくれない? もう子供じゃないんだから」
「わかってたのかよ! ベルメールさんといいノジコといい一回ボケんと気が済まんのか! っていうか大声出させてんのはそっちだ!」

 つ、疲れる。
 こういう感覚が久しぶりすぎて実に疲れる。
 いわゆるたのなつかれるってやつだ。
 楽しいと懐かしいと疲れるを混ぜてしまうくらいだ。3つもあわせたのは初めてだ……自分で表現しといてなんだけどわかりにくい、これからは2つまでに抑えようと思う。

「しっかし、よく生きてたわねあんた」
「あー、まぁ俺も色々と奇跡的だったとは思
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ