暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第24話 夢魔が飛び、魔猫が舞う(1)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局あの後、何がしたかったのか良く分からなかったオレンジ髪の女性との遭遇以外は、特に変わったことは起きなかった。

 街のお土産屋をぷらぷらと歩いていると、温泉まんじゅうを見つけた純吾が、思わずといった様子で「これを忘れているなんて…」としょんぼりするのを見て苦笑いしたり、舌なめずりしながら慰めたり、

「リリーさん? それ、落ち込んでいる人を見る態度じゃないと思うんですけど」

「えぇ〜? でも、ちょっと涙目になってるジュンゴって可愛いなぁって……。えへへへぇ」

 リリーが純吾を連れて度々迷子に…、もとい、愛の逃避行(自称)を度々敢行しようとするのでそれを全力で押しとどめ、

「だって、さっきデートするって約束したもんっ! ちょっとくらいハメ外したっていいじゃない!」

「………ちなみに、上手くまけたらどこに行こうと思ってましたか?」

「えっ? ほら、あっちの方に見える「昼間っから! あんたは子ども連れてどこに行こうとしてるんですかっ!?」」

 このままではまずいと宿に戻り。そういえばこれを忘れていたと、温泉卓球をしてみたり、

「ぃにゃ〜ん♪ 胸の間に球が挟まっちゃったにゃ〜ん。ジュンゴにゃん、とってぇ〜〜♪」

「ばっ、馬鹿っ! 早く猫に戻りなさい! 他の客が来ないうちにほらはや「チッ」チッじゃないでしょうがこの駄猫があああぁぁぁぁああぁ!!」



……本当に、何事も起こらず(・ ・ ・ ・)、なんとか今は夜遅く。遊び? 疲れた年少組はもう隣の部屋で固まって寝てしまい、子供に何か危険が及ばないようにと気を張っていた大人たちが解放される時間であった。

「もう、皆寝ている?」

「はい、もうぐっすり」

「そう。……ノエルさん、休暇中だっていうのに、気を使わせてごめんなさいね?」

 年少組の寝顔を確認してきたノエルに、窓際に置かれた椅子に座った桃子が微笑んで労をねぎらう。ノエルも「いえいえ、好きでやっている事ですから」と、にこやかにねぎらいに答える。

「……で? あなたたちは何をやっているのかしら?」

「「ちょっとジュンゴ(にゃん)の寝顔拝顔と、あわよくば……えへへぇ(にゃふふぅ)」」

「……ノエルさんがやってくれたから、もうしなくてもいいのよ?」

「「いえいえ、好きでやっている事ですから(にゃ)」」

 バレないようにと考えた結果か、四つん這いになってふすまに手をかける、爽やか笑顔のリリーとバステト状態のシャムス。桃子は額に手をあて、これ見よがしに嘆息をし、

「いや、貴重な私のセリフをなんて風に使ってくれるんですかっ!」

 先程までのクールビューティーぶりはどこにいったのか、若干涙目になって本気で抗議するノエル。

 どうやら、大人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ