暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第三話「やはり俺はカミトポジションか」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――そういえば」


 ふとクレアが振り返った。その顔はいかにも不機嫌だと言いたげで、眉が吊り上がっている。


「何でアンタを案内しないといけないのよ」


「君がついてこいと言ったのだろう?」


 俺がそういうと、うっ、と言葉に詰まるクレア。それでも何か言い返そうと視線を目まぐるしく彷徨わせた。


「それは、あれよ……っ、アンタがあんな所にいたから、成り行きで言っちゃったんじゃない!」


 ぶっちゃけたな、クレアよ。かなりテンパっている様子だ。


 しばし顎に手を当て黙考する。


「ふむ、俺が着いていくことで何か不都合があるのならここから去ろう。だが、出来ることならついていきたいな」


「なんでよ?」


「それはもちろん、君が心配だからだ」


 原作ではクレアは封印されていたエストの逆鱗? に触れてしまい、かなりの窮地に追いやられてしまう。運よくカミトがその場に居合わせたため事なきを得たが、この場にカミトはいない。このまま一人で行かせるのは危険だろう。


 そう思っての言葉だったのだが、何を思ったのか――、


「な、なななに言ってるのよアンタ! あ、あたしが心配だなんて、そんな……」


 盛大に勘違いした模様。顔を赤く染めて、チラチラと俺の顔を見ては視線を反らす動作を繰り返す。


 なるほど、乙女だな……。


 アレイシア精霊学院は精霊使いの姫巫女たちの集う学び舎だ。元素精霊界の精霊と交感できるのは清らかな乙女だけとされている。なぜ清らかな乙女だけなのかは分からない。前世では原作はまだ一巻までしか読んでいなかったのだ。もしかしたら色々と真相が暴かれているかもしれないな。


 まあ、そんな訳で元素精霊界の精霊と交感できるのは清らかな乙女だけ。取り分け契約精霊を使役できるほどの神威を宿すには、何代にも渡り精霊使いの血を強めなければならない。必然と神威の強い者と由緒正しい家柄はイコールになるのだ。


 清らかな乙女たちは心身ともに清らかさを保つため、幼少期から徹底して男を遠ざけた環境で教育を受ける。故に学院生の多くが男に不慣れな超箱入り娘となる。


 だから、これしきの言葉で顔を赤らめるのは恐らくクレアだけではないだろう。


「ほら、行くのならさっさと行こう。無駄にする時間はないぞ?」


「もう……、わかったわよ。でも、あたしの邪魔だけはしないでよね!」


 ああ、エストが暴走しない限りな。


 再び歩き出す俺たち。もう大分進んだと思うのだが、そろそろ着く頃じゃないかな。


「そういえば、リシャルトの名前ってこの辺りじゃ聞かないわね。どこ出身なの?」


「ここ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ