暁 〜小説投稿サイト〜
俺屍からネギま
初仕合!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
青山鶴子との一戦から暫くして関西呪術協会の総本山近くの野山に彼らはいた。


バンっ!

かんっ!


「しゃーー!次はこれだぁ!」

「なんのっ!次はうちからやぁー!」


「「若!頑張れ!!」」

「「鶴子ちゃん頑張って!!」」


互いに木刀を持って撃ち合っているのは、陣と鶴子の二人…そしてそれを応援しているは孤児院にいる仲間達。



今日、彼等は親の用事のお供で本山まで来ていたが大人達の難しい話に付き合うつもりは全くと言っていい程無く、何故かついて来ていた孤児院の仲間達と共にコレまた何故かついて来た鶴子と共に近くの山で遊んでいたが……何故か二人は撃ち合っていた。






それは山に着いた頃…



「いやーー、この辺りもウチと変わらねーな。ホント、田舎だわ。ガハハハ!」


「「ガハハハ!」」
何が面白いか分からないが楽しそうな陣とコレまた何か何が面白いか分からないで笑っている子供達…


「で……陣はんはともかく…あんたら何でこんなトコに来てるん?」
そして気付いたらいた鶴子がタメ息をつきながら聞くと…


「若が着いて来ていいって言うから来たんだよ。」


「でも、本山はダメだって…お話しているから外で遊びなさいって……本山に行って見たかったなぁ〜。」


「「「行って見たかったなぁ〜〜!」」」
比較的シッカリしていそうな少年が何聞いてるの?と言った感じに言い、少女が残念がりながら言うと、他の子供達も声を揃えて残念そうな声を出す。


「あんたら、本山は遊び場やないねんで…」


「つーか鶴子は何で居るんだ?」
鶴子がヤレヤレと言った感じであったが、そんな鶴子に陣は今まであった疑問を吐き出した。


「…ウチもとうさまに連れられて来たんや。」


「じゃなくて…何で俺らに着いて来てるんだ?って事だよ。」


「…そ、それはあれや…ヒマやったからや//…」
鶴子は陣の方を見ずに顔を赤らめながら答えた。


「「「「ははーーン」」」」
周りで遊んでいた子供達はニヤッと笑って鶴子を見つめた。


「なっ何や……ホンマやで!」



「ハハハ、そうかヒマやったんか…まぁ、俺もお前とはまた会いたかった所だったよ。」
普段は勘が鋭い陣もまだ五歳になった位の為に女心など分かるハズも無く鶴子の言った事を間に受けた。


「そうなんか?…なっならちょうど良かったな。で、何か用事でも有るんか?」
鶴子はデートに誘われるのではと淡い期待を持ちながら恐る恐る聞く。


「おー実はまたお前と戦いたかったんだ。あん時…お前と戦った時、俺は〜楽しかったぜぇ〜。」


「「「「「あーーーあ」」」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ