暁 〜小説投稿サイト〜
シャンヴリルの黒猫
27話「魔道士」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 依頼はサクっと終わった。ユーゼリアにどんな特徴なのかを教えてもらえば、あとは探すのみである。所詮Fランクの依頼でもあるし、別段難しいということはなかった。目的の薬草が比較的群生していたというのもある。

「これで最後…っと」

 ユーゼリアが最後の1束を引っこ抜くと、土を払って袋に入れた。日もだいぶ傾き、辺りは薄暗くなり始めていた。少し離れたところで鐘がなったのが聞こえた。18回鐘だ。

「早く帰らなくちゃ!」

 急かされるままギルドに戻り、カウンターで手続きをする。受付が薬草の種類と数を確認しているとき、後ろから「あれっ」と素っ頓狂な声が聞こえた。ユーゼリアである。

「あ」

 遅れて聞こえた、どこかで聞いたことのあるような声に振り向くと、数日前にほんの数分会話した、あの濃茶のローブが立っていた。今日もエルフの特徴である耳を隠すため、すっぽりとフードをかぶっている。なんとなく目があったような気がすると、ちいさくお辞儀をされた。

「あなた、えっと、えー……」

「…クオリ、です」

「そう! クオリさん、あの、彼らは? えと、ガークさん、だっけ」

 名前を覚えていなかったユーゼリアに苦笑しつつ答える少女とは、数日前、あの小さな町でのグランドウルフの襲来の後、別れたはずだった。その時彼女にはガークという槍使いと、あともう1人、剣を使う男性とパーティを組んでいたはずだった。
 クオリは苦笑して答えた。

「いろいろありまして…パーティ解約されちゃいました。あはは。…あ、いいんです。元から臨時パーティということだったので、合意の上ですから。それにしても、ユーゼリアさんが2人のパーティを組んでいたなんて、驚きました」

 相手には名前を覚えていてもらったことに少々恐縮しながらも、だがユーゼリアはクオリが話の話題を変えたことに気づいた。ちょっと考えた後に、ローブの少女の手を取る。クオリの方が随分と背が高い為、なんだか妹が姉に甘えているように見えた。

「ねえ、このあと暇? よかったら一緒にお夕飯食べない? 同じ死線をくぐり抜けた仲間として」

「え、いや……」

「夕飯ぐらいなら、いいんじゃないか」

 報酬とランクアップしたギルドカードを片手に、アシュレイが口を挟む。彼の言葉に、クオリは未だ逡巡しながらも、小さく頷いた。

 3人で外に向かいながらアシュレイがユーゼリアに言う。

「やっとランクFになった。いつぞやのハウンドの毛皮で実は結構稼いでたらしい」

「やったじゃない。次は何ポイントだっけ?」

「1000かな」

「え、F!? あなたがですか!?」

 突然横から叫ばれて、さしものアシュレイもびっくりしながらクオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ