暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
番外コーナー:シャルロッテ先生の魔導紹介教室
[2/23]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ド・エイル・バージョン・ゲブラー――

レヴィ
「エイルのバリエーション?」

シャル
「うん。通常のエイルって言うのは効果対象が1人だけなんだけど、このバージョン・ゲブラーは同時に複数人に掛けることが出来るってヤツ。エイルの効果を持つ魔力翼を散らすことで出来るんだけどね」

レヴィ
「へ〜。なんか幻想的で綺麗だなぁ〜」

シャル
「だよね♪ ちなみにゲブラーって言うのはカバラの1つで、『神の力・峻厳』を象徴していて、別名が『天界の外科医』なの」

――女神の救済/コード・イドゥン――

シャル
「この最終章で新たに出来た魔術、それが魔力吸収のイドゥン」

レヴィ
「記憶消失って言うシャレにならない制限を回避するために組んだんだよね・・・」

シャル
「うん・・・。けどすごいよ、コレ。純粋魔力なら攻撃や障壁とかも吸収しちゃうって事だから」

レヴィ
「怖っ。わたし、変換資質が無い魔法ばかりだから、全部が通用しないかも・・・」

シャル
「いやいや〜。レヴィの場合、純粋に格闘術でルシルを圧倒できるんじゃない?」

――集い纏え、汝の閃光槍/コード・ポースゼルエル――

――集い纏え、汝の氷雪槍/コード・パゴスゼルエル――

――集い纏え、汝の火炎槍/コード・フロガゼルエル――

――集い纏え、汝の雷電槍/コード・ブロンテーゼルエル――

シャル
「この堕天使戦争完結編におけるルシルの相棒(デバイス)・エヴェストルムに属性魔力を付加させる魔術がこれらね」

レヴィ
「強化の魔術コード・ゼルエルのバリエーション、かな・・・?」

シャル
「ま、そうだろうね。ちなみにパゴス、フロガはギリシャ語で氷、炎。ポースとブロンテーは古代ギリシャ語で光、雷っていう意味ね」

――守神の終笛/コード・ヘイムダル――

シャル
「詠唱を必要とする、上級攻性儀式魔術コード・ヘイムダルね。
無属性の対軍の術式で、まず蒼い環を発生させて攻撃圏内を決定。最大半径1km圏内を攻撃可能エリアにすることが出来るの。で、環の中に何百っていう魔力球の絨毯を敷き詰めるんだけど・・・」

レヴィ
「その魔力球も当然攻撃のための物なんでしょ?」

シャル
「う〜ん、なんと言うか・・・うん、かな。上空に展開されたアースガルド魔法陣から砲撃を幾つか落とす。するとどうでしょう。魔力球が降ってきた砲撃の着弾と同時に誘爆して、空へと上る砲撃群と化すじゃあ〜りませんか。
地上の環と天上の陣の間に砲撃の柱が幾つも発生。しかもこの砲撃群、消えずに永続的に発生し続けるんだよ。恐ろしいのはこれから。環の中を砲撃が滑るように移動するっていうんだよこれがっ」

レヴィ
「うげ〜。それじゃあ環の中の地上って
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ