暁 〜小説投稿サイト〜
デザートならIS!
第2回「友達って暴露話になると容赦ないですよね」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カルラ(以下カ)「カルラと!」

作者(以下作)「グニルの!」

カ&作「「デザートならIS(アイエス&アイス)!!」」

カ「こんにちカルカル―。メインパーソナリティにして『砂色の想い』主人公豪州代表候補生、カルラ・カストです」

作「こんにちカルカル―(超低音)。メインパーソナリティにして『砂色の想い』作者のグニルです」

カ「な、なんでそんな低音なんですか……」

作「男がこんにちカルカルなんて普通に言っても気持ち悪いだけじゃん?」

カ「そうでしょうか? そんなことはないとは思うんですけど……むしろ低音の方が気持ちわる……」

作「注意事項その他諸々は予告編の第0回を読んでくれ! そしてこの『デザートならIS』は本編の派生作品だから人物の性格などは『IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐』を読んでくれ! 宣伝乙!」

カ「流しましたね」

作「さ、今日はゲスト来てるからガンガン進めるよー!」

カ「記念すべき初めてのゲストはこの人です!」

作「オリジナルキャラクター募集で採用! 本編では赤道連合所属代表候補生、ニュージーランド所属のクロエ・アシュクロフトです!」

クロエ(以下ク)「どうもー! 初めまして、ニュージーランドのスーパーエース、クロエ・アシュクロフトその人だぁ!」

作「いえー! よろしくぅ!」

カ「軽すぎませんか!?」

ク「いいよいいよ、私も固いの苦手だし」

カ「はあ、まあクロエが良いんでしたらいいんですけど……ではグニルさん。進行を」

グ「おう、ゲストが来た回はそのゲストの紹介をするぞ。前にオリキャラ多すぎて分かりずらいって言うのもあったしここで来た人を順次紹介していくのでよろしく!」

カ「ではクロエの紹介をお願いします」

グ「うむ、『クロエ・アシュクロフト』はニュージーランドの出身で今は赤道連合ジャクソン社所属の代表候補生だ。元々両親が父親が空軍パイロット、母親がオペレーターだったこともあってISが出だした10年前の時点からISには関わってる。その後赤道連合が発足して今の形態ができるまでは年齢的にニュージーランドの予備候補生って感じだったわけだ。まあ赤道連合の発足はISが出来てすぐだから経歴はほぼ赤道連合所属だな。性格は大雑把で細かいことは気にしないっていうのが一番合ってるか。後は両親が軍人って点で厳格に育てられたせいで今現在の散財癖がひどいってところかな」

カ「本当は『デザート・ホーク』も私じゃなくてクロエに配備される予定だったんですけど、IS学園に私が行くことになった関係上私とオリヴィア・ウィルソン国家代表、それと企業の研究用に1機の合計3機しか今のところ作られてないんですよね」

ク「まあ今から新しいのを覚えるのも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ