暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
夏の終わり
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 8月17日。
 今日も今日とて朝からパッケージの説明と言うお仕事が私を待っています。今は15階の開発局のフロアから40階へのエレベーターホールでエレベーターが上がってくるのを待っています。

「とと……」

 両手にギリギリ抱えられる量の資料が崩れそうになったので慌ててバランスを取ります。
 何でも情報漏洩対策とかでこういう関係の資料は全部紙媒体だとか……効率悪いです。回線繋いでないパソコン一つあればそれで済む気がするんですけどねえ。

 えと、今日は昨日と同じ40階でアジア勢の人たちへの説明っと……
 その時エレベーターの扉が開きました。

「あら、カルラじゃない。久しぶりね」

「あ、鈴さん。お久しぶりです」

 エレベーターに乗った時に既に乗っていたのはいつも通りのツインテールに中国の代表候補生用の白い服に身を包んだ鈴さんでした。そういえば鈴さんもアジア勢として参加してたんですよね。

「アタシたちって結局来た意味あったのかしらねえ」

「んー、どうでしょう?」

 エレベーターの扉が閉まると鈴さんが私の後ろで呟いたので私も同じくらいの声で呟きます。実際にウィンザー様の交渉で物事はスムーズに進みましたけど……

「下手をすれば私たちも出番あったんじゃないですか?」

「あー、アメリカ用の切り札ってことね。」

 アメリカの大統領があの時点で認めていなかった場合、私たちが証人としてあの場に呼ばれたのでしょう。何せ自分達のやったことを全部認めるってことになりますから、そうなっていた場合はぞっとしませんね。

「そういえば中国は鈴さんだけなんですか? 他の代表や候補生は……」

「ああ、アタシと同期が一人と国家代表が一人来てるわ。なんか公務とかで色々忙しそうにしてたしアタシが先に来ちゃっただけよ。面倒だったし」

 鈴さんはそう言うと軽く笑って見せましたけど、それ後で怒られませんかね?
 中国は台湾情勢とか内部反対派閥とか世界的に有名なものもいくつかありますしね。正式な25日向けの演習に向けても台湾は独自に軍事演習を行うっていう情報もありますし、その情報収集も兼ねてと言うことなのでしょう。
 40階に到着して二人で会議室に向かいます。

 昨日と同じ会議室に入るとまだ誰も来ていません。まあ30分も前に来ればそうですよね。私は準備のために来たんですけど……

「鈴さんは何でこんな早くに?」

「んー? 他の二人をロビーで待ってても暇だし、だったらここで待ってたほうが誰かと会えるかも知れないじゃない」

「あ、なるほど」

「実際カルラと会えたし、やっぱり正解だったわね」 

 そこからは軽い雑談を2人で20分ほどして、10分前になったので私はお茶の準備を開始します。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ