暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第一話「彼の者は姿を見せず」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「ハァァァァッ!」


 皆さん、こんにちは。無事に転生することが出来ました有馬(こう)改めマハト・ア・クーです。時が経つのは早いもので、あれからもう十三年が経過した。


 男として転生した俺の容姿は爺さんも活きな計らいをしてくれたもので前世の頃と変わらない。日本人なのにダークブラウンの短髪に蒼い瞳。顔も端正とまではいかないが、不細工でもない程ほどの中間点。前世の友人が言うには中の上らしいが、それは主観ではないのかと疑問に思う。流石に慣れ親しんだマイボディではないが、見慣れた身体はやはり安心するものだ。


 爺さんの考えた特典も俺の手元にやってきた。マハト家には開祖のマハト・デ・スーが書いたとされる書物がある。それには意味不明な記号や文字、図が記されており、何が書いてあるのか誰も読むことが出来ず、今の今まで倉庫の奥深くに保管されていた。三歳の頃に倉庫で遊んでいた時に偶然見つけた俺は一部解読してしまい、その本を父から譲ってもらったのだ。


 どうやらこの本が爺さんのくれた特典らしく、そこにはありとあらゆる魔術が記されていた。


 流石にすべてを解読することは出来なかったが、それでも知的好奇心を満たすのには十分で、以降俺は部屋に引きこもり本と睨めっこの毎日が続いた。家族には心配をかけたと反省している。


 ちなみに爺さんの仕業か、本は俺が消えるように念じるとよく分からない場所に引っ込み、出てくるように再び念じると手元に出現する。両親は本に認められたのだとか、もろ手を挙げて喜んだが、真相を知る者はあの爺さんだけだろう。


 特にいつも俺と一緒だった――というより、俺の後ろをついて来ていた――妹は急に部屋に引きこもった俺をかなり心配したらしく、天真爛漫なところは変わらないが何かと俺を心配するようになった。まるで弟を心配する姉のようで、俺的には納得のいかない部分もあるが、これも自身が招いたことだと半ば諦めている。もう少し構ってやればよかったと反省。


「てやぁぁぁッ!」


 前世の記憶を持って生まれたため、子供らしい子供として幼少期を過ごすことが出来なかった。精神年齢二十三の男が子供たちと一緒に泥だらけになって遊ぶなんて無理があると思う。文字や言葉も早々に覚え、絵本にも飽き、積み木なんて論外な俺にとって毎日が暇だった。妹の遊び相手になったり、身体を鍛えて前世の頃に修めた武術を再修得したり、原作に思いを馳せたりと自然とやることが限られた。


 同年代の子たちとは遊ばず妹に構い、こっそり裏山に出掛けては鍛練をしてと、親にはあまり苦労を掛けなかったと思う。時々、母が寂しそうな顔をしていたのは苦労の掛からない息子に親として思うところがあったんだろうな。


 しかしそれでも親として
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ