暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 月光の軌跡
第6話 魔導師2人
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
人影が屋根から屋根へと飛び移る

「着いた!」

「ワン!」

「嘘!? なんでなのはが!?」

人影、イクスの目にはなのはがいた
そう言っている内になのはは黒い影、に襲われていたフェレットを助ける
しかし、黒い影はねらいをなのはにさだめ、襲い掛かる

「なのはがいる以上、表立って魔法は使えない。ケルちゃん、手伝って!」

「ワン!」

イクスはポケットから棒手裏剣を取り出し、道路の中心に投擲する
棒手裏剣は道路に阻まれること無く、水面に落ちるようにして消える

「行くよ、ケルちゃん」

イクスの足元と棒手裏剣が落ちた道路に赤紫色の正四角形の魔方陣が出現する

「操主イクスと魔導器ケルベロスの名において。淵より還れマリアージュ!」

地面から現れたのは170センチ程の身長でバイザーをつけたゴーレム
【マリアージュ】が出現した

マリアージュはなのはと黒い影の間に割り込み、黒い影を受け止める

キイン!

桜色の光の柱がたつ

「遅かったな、なのはがコッチに来ちゃった」

イクスの目線の先にはデバイスを起動させ、黒い影を防御魔法を発動させて受け止めるなのはがいた

「…バカ魔力だね。マリアージュ、両腕武装変換、鞭」

イクスがつぶやくと目の前にいる マリアージュの両腕が鞭へと変わり、黒い影を捕縛する
イクスは右手にもう一本の棒手裏剣をいつでも投擲できるようにし、呟く

「さあ、お手並み拝見だよ。なのは」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「ふぇ〜、どっどうしよう」

「とっとりあえず落ち着いて。心を澄ませて、アレを封印する、あなたの呪文が心に浮かぶはずです」

フェレットに言われ、なのはは目を閉じ、心を澄ませる

「リリカル、マジカル!」

「封印すべきは忌まわしき器、ジュエルシード!」

「ジュエルシード、封印!」

《シーリングモード セット アップ》

なのはの杖、レイジングハートからなのはの魔力光と同じ色のフィンが発生する
レイジングハートの先端から桜色の帯が黒い影に向かってのび、黒い影を縛り付ける

《スタンバイ レディ》

「リリカルマジカル、ジュエルシードシリアル21。封印!」

《シーリング》

そうして、高町なのは、初めての封印作業は終わった

「あ、あの!」

なのははアリアージュの方を向き、お礼を言おうとするが
マリアージュは土になって消えた

「え? どういうこと」

「彼女はゴーレムだったんです。たぶん術者がまだ近くにいると思うんですが…」

「ってことは、この近くに魔法使いさんがいるの?」

「たぶん、そうだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ