暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第106話:私たち、結婚します!(4)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

なのはの実家である喫茶翠屋の前で、俺はポカンとその建物を見つめていた。

「ママ! ママのウチはお店なの?」

一方ヴィヴィオは、俺と違ってなのはの実家にランランと目を輝かせている。

「そうだよ。喫茶店なの」

「喫茶店って・・・ケーキを食べるところ?」

「うーん・・・ケーキだけじゃないけど、ケーキも美味しいよ」

「ホント!? ヴィヴィオ食べたい!」

「うん。お父さんにたのんでみるね」

「ありがと、ママ!」

テンションの高いヴィヴィオとなのはに俺はついていけず、
ただ、ぽつんと店の前に立ち尽くして、こじゃれた外観の店を眺めるばかりだ。

「じゃあ、はいろっか!」

「うん!」

なのはがヴィヴィオに声をかけて、ヴィヴィオが勢いよく頷く。
だが、心の準備ができていない俺は、少し待つように言うべく
なのはが翠屋の入り口の扉に手をかけたところで、なのはの肩に手を伸ばす。
が、俺の手は空を切り、翠屋の扉がカランカランという音をたてて開かれる。

ヴィヴィオの手を引いて中に入っていくなのはに続いて、
俺も店の中へと歩を進める。
年末とあってお店は休んでいるのか、店の中に客は誰もいない。

「なあ、お店は休みなのか?」

「そりゃそうだよ。大みそかだもん」

なのはが俺の方をちらっと振り返ってそう言ったとき、
店の奥から何人かの足音が聞こえてきた。
徐々に足音が近くなり、奥から4人の男女が姿を現した。

「やあ、なのは。お帰り」

「うん。ただいま、お父さん」

父さんよりはいくらか若く見える男性が、なのはに声をかけると
なのはは笑顔を浮かべてそれに答える。

なのはの答えを聞いたなのはの父親は、なのはに向かって笑いかけると
俺の方に目を向ける。

「君がゲオルグくんだね。僕は高町士郎、なのはの父親です」

「あ、はい。今回はお世話になります」

「いやいや、遠慮はいらないよ。大事な未来の娘婿だからね。
 自分の家だと思ってくつろいでくれればいいよ」

「ありがとうございます」

士郎さんに向かって頭を下げると、目の前に手が差し出される。
顔を上げると、微笑を浮かべた士郎さんが、俺に向かって手を差し出していた。

「まあ、これからもよろしくね。ゲオルグくん」

「はい。よろしくおねがいします」

俺はそう言って、士郎さんの手を固く握った。





・・・翌朝。
仕事もないのに6時という早い時間に目を覚ました俺は、あたりを見回して
なのはとヴィヴィオはほかの部屋で寝ていることを思い出した。
なのははこの家を出て何年も経つらしいのだが、今でもなのはの部屋が
そのまま残してあるようで、なのははヴィヴィオと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ