暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース -炎とゴムの姉は虫(バグ)-
転生〜原作開始までの道のり その3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、毎日事務処理、海賊討伐、新兵の訓練に追われる私ですが、ここでみなさんの疑問をいくつか解消しておこうと思います。 

 まず、私が食べたのは、超人系悪魔の実【バグバグの実】
 表向きは(バグ)(バグ)の実ってことで(バグ)人間ってことにしている。 本当はバグバグの実のバグ人間なのだけれど……。 まぁそれは改めていうことでもないのでいいか。

 とりあえず虫になれる。 今のところはモデル【蛾】で通している。 めちゃくちゃ綺麗だが毒の鱗粉を持つ羽を展開し、空を飛びながら海賊団を一網打尽にできる、広域殲滅型の悪魔の実として大変重宝されている。

 あ、名前の由来も蛾です。 蛾=a moth だから。 安直ですがいい感じだと思います。

 そんな電波情報は置いておいて、海軍ってすごい場所です。 六式って技術はやばい。 理論だけ聞いてると、なにその忍術って感じだけど、使えるようになってくるともうすごいのなんのって。
 刀でも切れない強靭な皮膚になったり、空が歩けたり。 人間やめてる技術だと思いますよ……。

 あぁ、そんなことより、「なぜ泳げるのか?」ってことでしたよね。 それは私がバグを操るバグ人間だからです。
 いや〜チートですね〜。 世界にはプログラムみたいに法則があります。 私はその法則に干渉して、所謂バグを起こすことができるということです。
 それにより、能力者だけど海で溺れないとか、火で炙っても溶けない氷を作り出すとか、様々な効果が出せます。 制限なんかもありましたが、バグはどんなものでもバグにできるってことですね。 色々、無効にしてやりましたよ。
 はい、バグキャラの完成です。 はっきり言って強すぎます。 自然系悪魔の実? 関係なしです。 煙になれるスモーカーさんも軽くぶっ飛ばせます。

 海軍の最大戦力(非公開)ですが、三大将ではなく私です。

 サカズキのおじさんも苦笑いしながら「お嬢にはかなわん」とか言ってましたし。 サカズキさんが言うとヤのつく自由業の方の令嬢に聞こえるからあら不思議。
 おじいちゃんは顔に傷がありますけどね……。

 そんなこんなで、悪魔の実を食べてますが、泳げます。
 え? 強すぎてつまらない? そんなこと知りません。 神に言ってください神に。

 はい、私が泳げる理由が解明されましたね。 そういうことです。

 一応、中将以上の将校の方と、個人的に仲のいいヒナ大佐等は知ってますけどね。 ほかの方には内緒です。 危険すぎますので……。

 さて、センゴク元帥が呼んでいるので行ってきます。 まだまだ疑問があるかもしれませんが、それは追々でいいでしょう。 それでは。


◇◆◇◆◇


 もうすぐ23歳になります。 そろそろ浮ついた話の一つや二
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ