暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第二章 A's編
第五十四話    『救済と戦闘準備』
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






Side 八神はやて


「眠い……………眠い………」

私はどうしたんやろ。
なんや非常に眠いし、それになにか悲しい出来事があったようみたいやけどそれも思い出せへん。
眠りそうになるけど、だけど寝たら終わりだ、という思いで必死に起きてようとする。
それで目をなんとか開くとそこには銀色の髪に赤い瞳の女性がいた。
なんや知らないけど私、この人のこと知っているみたい。
でもとても悲しそうな目をしとる…。今にも泣き出しそうや。

「そのままお休みを、我が主。あなたの望みは、全て私が叶えます。目を閉じて、心静かに夢を見てください」

その人はそう言うとさらに眠気が襲ってくる。

でもと思う…。
私は、何を望んでいたのだろうと…。
でもそれも今は思い出せない。
とても大切なことだと思うのにモヤがかかったかのように思い出せない。

「夢を見ること。悲しい現実は全て夢となる、安らかな眠りを…」

その人はそう言うけど、

(それは、あかん…)

必死に眠気と戦う。
この人が言っていることは何かおかしい。
まだこんなところで眠ったらあかん。

「私の本当の、望みは…私が欲しかった幸せは…」
「健康な体。愛する者たちとのずっと続いていく暮らし…眠ってください。そうすれば夢の中であなたはずっと、そんな世界にいられます」

それはなんか違う。
私は首を何度も振り、手を握り締める。

「そやけど、それはただの夢や!」

意識が急にはっきりとし出す。
すると後ろから頭に誰かが手を乗せてきた。
この手には覚えがある。
この大きい手は…!

「―――そうだ。夢はいずれ醒めるものなのだからな」
「アーチャー!」
「よく頑張ったな、はやて…だがもう大丈夫だ」

アーチャーが笑みを浮かべて何度も私の頭を撫でてくる。
なんかくすぐったいけど、でもいい気分や。

「なぜだ! なぜお前がここにいる! アーチャー! ここは私と主だけの世界だというのに…!」
「何故と言われてもな。気づいていなかったのか? 騎士達の記憶を見ればすぐにわかるだろう」
「なに?………そうか、主に憑依していたのか」
「そうだ。ここまで来るのに苦労したがな。そしてはやてと守護騎士………そして闇の書、お前も救うためにやってきたのだ」

アーチャーが力強くそう宣言した。
でも、するとこの目の前にいる女の人が闇の書ということになるんか。

「それとはやてにもだが一つ言っておく。私の本当の名は衛宮士郎だ」
「衛宮士郎…それがアーチャーの本当の名前…」
「そうだ。…さて、では闇の書」
「…なんだ? お前はこれから何をしようとするのだ? 私を殺すのか?」

闇の書がそう言うと士郎は呆れた表情
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ