暁 〜小説投稿サイト〜
真剣恋にチート転生者あらわる!?
第4話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
悠斗side



揚羽様を学校まで送った俺と小十郎は九鬼ビルに戻り、遅めの朝食を食べた。その後昼になり、小十郎は揚羽様にお弁当を届けに行った。最初は俺も一緒に行くと伝えたのだが、小十郎は大丈夫だと言って行ってしまった。追いかけるのもなんなので、お弁当を届けるのは小十郎に任せて代わりに警備部の訓練に参加している。これはヒュームさんから頼まれたのだが、俺が侍従部隊に稽古をつけてやる事で、戦力を強化するのが目的らしい。 なら、ヒュームさんが稽古をつけてやればと聞くと、紋白様の躾が忙しいとの事だ。まあ、格闘訓練限定でしか稽古をつけてない。あと、揚羽様がいない時間限定だ。
入るときは、揚羽様の専属執事の仕事があるからだ。

「やっほー悠斗!なに考えてるの?」

「真面目な顔だから、きっと効率的な訓練の方法ね」

俺は後ろから軽く叩かれ声をかけられる。振り向くとメイド服を着たステイシーと李がいた。
俺の肩を叩いたのはステイシーの様だ。

「うん?いや、大したじゃ無いよ」

「へぇ〜。本当に?」

目を細めて顔を覗き込んでくるステイシー。エメラルドグリーンの目で俺の視線を捉える。普通の男なら怯むか、頬を紅く染めるであろう距離だが、俺にはあまり意味がない。

「(ステイシーは美人で良い子たげと、からかう癖があるからね)いやさ、なんで入ったばかりの下っ端の俺が、侍従部隊の訓練を師事してるんだと思ってさ」

「あ〜。確かに悠斗は入ってからまだ間もないからね。そう感じるのも無理は無いか」

「そうね。序列で言えば1001位だものね。見習い以下だもの」

李の何気無い一言で俺の心は砕け散る。いや、嘘ですよ。こんな事くらいで心が折れてたら、大将なんてやってられませんよ。まあ、くるものはあるけどな。

「まあ、小十郎ですら999位だもんね。普通なら悠斗があたしらから指導されてるはずなんだけどね」

「普通ならそうね。けど、悠斗の格闘訓練からはまだまだ学べる事があるから、有益よ」

「そうですか?二人ともかなりの腕前ですよ?俺から学べる事があるんですか?」

ステイシーは銃技の達人だし、李は暗器の使い手だ。銃撃戦になればステイシーが俺より上だし、暗殺術なら李の方が圧倒的に上だ。そんな二人が俺から学ぶ事などあるのだろうか?

「まあ、悠斗は揚羽様と同じ拳がメインだからね。少なくとも、体の動かしかたや白兵戦になった時に、私達でも使える技とかあるからね」

「そうね。あとは、悠斗のスカウトの能力は素晴らしいわね」

「ああ。CQCと追跡術ですか?あんなの、特殊部隊の隊員なら誰でも出来る気がするんですが?」

はあ。とため息をつくステイシー。そんなに、不思議な事でも言っただろうか?李を見ると特に何も言わなかった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ