暁 〜小説投稿サイト〜
自由気ままにリリカル記
二十三話〜一騎打ち〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そういえば邦介はなんであんな所にいたんだ?」

現在俺はアースラの食堂にてクロノ、隠と一緒にいる。
何故俺がアースラにて他の転生者と共にいるのかというと……これは、俺が海上へ出た後にクロノと連絡を取った時のこと。


やはり手伝いたいという旨を伝えたのだ。

その時のクロノの表情は嬉しさ半分、今頃かという呆れの気持ち半分だった。
だが、クロノは俺が前に皆に知られたくないと言ったことを覚えていたのか、幾分か心配そうな表情をしながら、

「いいのか? 手伝うことになれば、みんなにその事を伝える必要になるが」

と、言ってきたのだ。
まあ、心配してくれるのは嬉しいが、俺がそう言った理由が、行動する際に他人に見られれば動きにくくなる。という特にどうでもいいような物であったため、ばれること自体は今となってはもういいのだ。

……それにアリシアがまだ、成仏せずに生きている理由を聞いてしまっては、なんとしてでも時の庭園に入らなければならない理由が出来てしまった。
三日前にアリシアから、何故そこまでジュエルシードを集めるのに固執しているのか聞かされ、そして手伝って欲しいと頼まれた。
その願いが叶いされすれば俺に憑くのは止める。と、真剣な顔で頼んできたのだ。
引き受けない道理がない。
それに、フェイトにも家族関係で手伝えることがあれば、手伝ってやると言ったのだから本腰入れて頑張らなければならないだろう。


シャワーを浴びて体のベタベタ感をなくした後、俺はアースラ乗組員全員に民間協力者として紹介され、ジュエルシードを三つ提供してくれたとも言われた。

隠と高町は純粋に驚いた顔をして、津神と佛坂、縁は俺を睨み、神白は俺を何か見定めようとするかのように俺を見ていて、どうやら俺がアースラに乗る前に乗り込んだらしい秋山は不自然にも素敵な笑みを浮かべて歓迎するかのように拍手をしていた。

また、アースラ隊員の人には一度来た時のことでも覚えてくれていたのか、笑顔で手を振ってくれた。勿論笑顔で会釈する。


その後すぐに解散して、現在は夕食の時間。
食堂にいくと、クロノ、隠から一緒に食べないかと誘われて今に至る。

周囲を見ると、津神、佛坂、秋山が同じ席で食べており、ユーノ、高町、神白、縁が同席しているが、高町は少し迷惑そうに苦笑している。


そして、他のグループは楽しそうな、真剣そうな表情にしろ何か会話している中で、俺達は黙って手を合わせた。
そこで、ふと気づく。隠の前にはスパゲティが置かれてあるが未だにバイザーは外さない。

「なあ、隠……だっけか? ちょっと聞いていいか?」
「なんだ?」
「それ、つけたまま食うつもりか?」
「邦介の言う通りだ。あなたは口元を布で覆ったまま物を食べるつもりか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ