暁 〜小説投稿サイト〜
無限の赤龍帝
ビショップ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 母親である白夜叉の強襲から早、数ヶ月。俺は4月から二年生となる。白音が一年生として入学。ナベリウスとリタが三年生として転入する事となる。まあ、新学期からだけど。訓練も順調で全員が、膨大な魔力を所持して力も上がっている。リタに関しては歴代の使用者から槍術を習って吸収している。白音は道場や古武術を教えているところで修行したりもしている。もちろん、オーフィスとの訓練も継続している。

「…………イッセー…………」

「どうしたんだ、ユーリ?」

ユーリは不安そうに俺に抱き着いて来た。

「…………お父様が…………フェニックスと…………試合するって…………」

「あの焼き鳥と?」

「こくん」

ユーリがおずおずと手紙を差し出して来る。それによると、俺が与えた魔力によって大地はかなり持ち直したようだ。だが、そこに目を付けたのがフェニックス家だった。俺がまだ悪魔としては新米であるので、ユーリをライザーの側室の一人にして、取り込もうとしているらしい。そんなのナベリウス家としても御免で、レーティングゲームで決着をつける事になったらしい。借金していた事も有って、申し訳無いと書かれていた。

「おいおい…………」

「…………ごめん…………なさい…………」

泣きながら震える身体で謝ってくるユーリの頭を優しく撫でてやる。

「安心しろ。怒ってるわけじゃない」

「…………本当…………?」

「ああ。むしろ、嬉しいんだ」

『どうしたのだ?』

「この報酬のところがな…………」

レーティングゲームの報酬には勝者が相手チームに対して命令を一つ出来る事。相手側はこの権利でユーリを側室にするつもりとの事だ。そして、ナベリウス家は受けるだけで借金がなくなる。この命令権は勝てば好きにして良いと書いてある。

『欲しい物でも有るのか?』

「ああ。不死鳥の涙…………その製造機を頂こうじゃないか」

「…………大丈夫…………?」

「問題無い。焼き鳥如きに負けるつもりは無い。しかし、そうなると人数不足が否めないな」

こちらはキングのユーリ・ナベリウスとナイトのリタ。ポーンの俺、ルークの白音がいるだけだ。クイーンもいなければ、ビショップもいない。

「仕方無い。手に入れに行くか」

「…………あて…………ある…………?」

「ああ、大丈夫だ。お前達は訓練していてくれ。俺はちょっと出かけてくる」

「…………わかった…………勝負は…………3月30日…………」

「問題無い」

俺はさっそく京都へと向かった。お供は白音だ。




 京都に着いた俺達は龍脈の流れる場所に来ては魔力を流したり、白音と共に仙術の修行をして行く。強大な魔力を放出していると、景色が移り変わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ