暁 〜小説投稿サイト〜
自由気ままにリリカル記
二十二話〜一人と一つの海中探索〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
無言で空を見る。雲と青空は丁度半分半分で今日の雲に入道雲のように分厚く、雷が出来やすいタイプのものは存在しない。
肌で感じる気温や湿気は丁度良いもので、頬を撫でる潮風も心地良い。

『マスター』
「っよ。っほ。……なんだ?」
『良い天気ですね』
「そうだな。海水浴には絶好の日だ」

そう言うと、首に掛けられているルナは少し不満気、というか不安気に二、三度点滅した。

『……本当にするのですか? 昨日の戦いでそれなりに無理な動きをマスターはしたと思うのですが』
「まあね。素のスピードを上げたのに加えてフラッシュムーブをしたもんだから体が少し筋肉痛だよ。しかもそのスピードで強引に反転したもんだから足の腱とか切れるかハラハラしたよ」
『それなら今日は休むべきなのでは……!!』
「それでもね。理不尽な世界で生きてきた俺としては出来る限り弱い子にはサポートをしていきたいんだよ。まあ、弱い俺が言うのもなんだけどね」

……本当にあいつらが死んで一旦俺は壊れたのだから、他人のことは言えない。

『マスターは弱くありません。十分強いですよ。シグナムさん相手に奥の手を出さずに勝っただけでも十分凄いですよ!』
「いや、ぶっちゃけシグナムの方も奥の手は出してなかっただろ? 烈火の将なのに火は使ってこなかっただろ? それにカートリッジも使わなかった」
『それは……マスターの動きが速かったからですよ!』
「はいはい。まあ、その事はもう置いとこう。今はこの広い海からジュエルシードを探さないと」

ルナと会話しながら準備運動を終えた俺は日本の海で比較的綺麗な海に目を向ける。

そう、俺は今浜辺にて準備をしている。
海底に潜る準備を。

今の俺の服装は白い半袖シャツに紺色の緩いタイプの半ズボン。無論左腕偽装の黒手袋は着けている。

周囲にもちらほらとほんの少しだけだが海に入って泳いでいる人もいる。

何故俺が一人でここに来たのかというと、勿論昨日の会話が原因である。
蒼也が言うには残りのジュエルシードは全て海の中で発動するということらしいから、海の中にあるのは間違いない。
だが、自力で潜って取るというのは息がまず保てないし、こんなに広大の海から探す方法など、砂漠から米粒一つを拾うようなものだ。

普通の人間ならばそうなる。

「生憎俺は普通の人間じゃないからいけちゃうんだよねえ。そう簡単にとはいかないだろうけど……」

ぼんやりと独り言を言いながら海に向かって走る。
そして、全力で潜れる深さの所にまで届くように跳ぶ。
その跳び具合に周囲で遊んでいた兄ちゃん達がこちらを振り向き、目を丸くしてちょっとした歓声をあげる。テンションが高い人達だね。

盛大な水飛沫をあげて着水。どうやら深くまで潜れる距離にまで跳ぶ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ