暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0141話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 テロリストのリフレインを使った消耗戦に対処する為、カナザワ地区にあるブリタニア軍の基地まで後退した俺達。だが、そこで待っていたのは一つの凶報だった。
 いや、俺にしてみれば原作通りの展開なので全然問題無かったのだが、ナンバーズを区別して考えるコーネリアに取っては間違いなく凶報。それは枢木スザクが騎士に選ばれたという報告だ。しかも選んだのがコーネリアが溺愛している妹のユーフェミアとなれば、その怒りの強さも想像出来るだろう。
 実際、その事を知らせた幕僚は報告の途中で数秒ごとに悪化するコーネリアの機嫌に半ば怯えていた。それでも最後まできちんと報告をする事が出来たのはさすがコーネリア直属の幕僚といった所か。もっとも、報告が終わった後は触らぬ神に祟りなしとばかりに去っていったが。

「……」

 コツコツコツコツ。
 無言のまま机を人差し指でコツコツと叩いているコーネリア。その近くに控えている俺とギルフォードだったが、周囲を漂う緊張感がもの凄い事になっていた。
 目線でギルフォードになんとかしろと促すが、奴は首を振りつつ俺になんとかしろと促してくる。
 直属の騎士であるギルフォードが無理なものを俺がどうにかしろと? あまり無茶を言わないで欲しい所だが、こういうのは付き合いの短い俺の方が向いているのかも知れない。

「コーネリア」
「……」
「まずはその怒気を納めて貰えると助かるんだが」
「……」

 駄目だ。聞く耳持たずか。
 これもユーフェミアを溺愛するが故なんだろうが、このままでは部下達も居心地が悪いだろう。そしてなによりこの状態のままテロリストと戦う事になったら致命的な判断ミスをしかねない。
 しょうがない、か。こういうのはあまり得意じゃないんだが。
 内心で溜息を一つ吐くと、コーネリアへと近寄りその肩の手を置く。
 なんと言うか、爆発寸前の時限爆弾を解体処理しているような気分だ。

「ユーフェミアにだって色々と自分の考えがあるんだろう。このままここでこうしているよりは、直接連絡を取ってみてはどうだ?」
「……」

 数秒無言のままだったコーネリアだが、内に籠もっていた怒気を吐き出すかのように大きく深呼吸するとこちらへと顔を向けてくる。

「そうだな。すまない、アクセル。面倒をかけた」
「気にするな」

 肩の上に置いていた手を離し、ギルフォードの隣へと戻る。何故かこちらを驚きの目で見ているギルフォードだったが、すぐにいつもの澄ました表情へと戻る。

「私だ。ユフィを頼む」

 即断即決を旨とするコーネリアらしく既にブリタニア政庁へと連絡を取り、ユーフェミアへと通信を繋いでいた。
 数秒後、モニタにはユーフェミアの顔が映っていた。

「……」
「……」

 顔を合わせて数秒。お互
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ