暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 月光の軌跡
第4話 別れのトキ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
雪が溶けるころ、アルフの身長はリニスを追い越すほどになった

ガツガツガツ
ご飯を撒き散らしながら食べるアルフを見てリニスと月斗の2人はため息をついた

「全く、格好ばっかり大きくなって」

「魔法戦は順調なのに…」

はあ、と家庭教師とお世話役の2人はため息をつくのだった

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それから少しの日がたち、デバイスルーム

「これがフェイトの杖、まだ製作中ですけどね。フェイトの要望どうり待機状態とデバイスフォームは月斗のアルテミスをモデルにしています」

「ありがとう、リニス」

《ゲット セット》

「喋った?!」

フェイトがびっくりしたように言う

「そりゃあ喋りますよ。インテリジェントデバイスなんですから。それに月斗のアルテミスも喋りますよ?」

「そうなんだ」

その時、フェイト達の後ろで扉が開く音がした

「この後俺が見せる魔法を習得する頃には完成するだろ」

「月斗!」

フェイトに名前を呼ばれ「よっ」と軽く手を上げて返事をする

「実はこのデバイスの製作には月斗も関わってるんですよ」

「そうなの?」

「まあな、さて、フェイト、このデバイスの簡単な説明なんだがこのデバイスの魔力運用方式はダイレクトブースト方式って言って術者の魔力出力をデバイス側で強化・加速することをメインとした方式なんだ」

フェイトとアルフは分からなかったのか小首をかしげる

「つまり元々の力を強くする方式と言うことです」

リニスが助け舟を出す
フェイトとアルフは理解できたのか納得したような表情になる

「じゃ、外の準備は出来てるから用意が出来たら念話でも飛ばしてくれ」

「分かった」

そう言って月斗は部屋から出て行った

「結局何がしたかったんだい? 月斗は」

「デバイスの魔力運用方式の説明と外の準備が出来たことを伝えにきたのですよ」

「そっかあ」

「さ、準備をして、早く月斗のところに行きますよ」

「「はーい」」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「よし、2人とも着いたな」

月斗はフェイトとアルフを見ながら言う

「今から見せる魔法は雷撃系の高位魔法だ。危ないから離れていろよ」

「とりあえず私のそばまで来てください」

月斗とリニスに言われ、月斗から距離をとる2人

「行くぞ」

月斗は右手を前に出す
足元と右手の前に銀色の魔方陣が出現する
月斗の周りにバチバチと銀色の電気が走る

「アルカス・クルタス・エイギラス。黒金の閃光よ、振り来たりて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ