暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム〜ユグドラル動乱時代に転生〜
第十九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「おれが囮になりますから殿下とレイニ、じゃなくてレイミヤさん、ミーズ方面とターラ方面どっちにトラキア軍をおびき寄せたらいいです?」
 「レイミアだよぉ。どっちがいいかは王子に決めてもらおうか」
 レイミアと名前を改めた彼女、それにレンナートさんは俺に判断を委ねた。


「囮だなんて……みんなで逃げましょう」
「いいえ、それでは全員捕まってしまうでしょう。殿下もレイニアさんもこれからの将来があるお人だ。その役に立てたらおれだって本望ですぜ」
「レイミアだって! まぁいいさ、とにかく王子、時間が惜しいよ! それにレンナートの言う通りで皆で固まってたら一網打尽にされちまう」

 こういう重い判断をしなければならないときがあるっていうのは漠然とはわかっていた。
 いや、それこそもうすこし命の軽い世界ではやってもいたさ、だが……

「いいかい、王子、やるべき役割をそれを出来る奴に与えてやる、そしてその想いを無駄にせずに受け止められる。そういう存在にあんたはならなきゃならないんだよ」
 レイミアは俺をぎゅっとしてから

「それから逃げちまったら、この先、何もできないさ。 アタシはあんたを子供扱いしてこなかったつもりだよ」

俺が悩んでいる間にレンナートさんは荷造りを急ぎ、レイミアは足の傷の手当てをしていた。

……覚悟を決めるか。




「レンスターの騎士、レンナート・トルストンソン!」
「は、はひっ!」

 「汝は直ちに馬を駆り、カパドキアからの追跡者を引き連れミーズ城へと向かうのだ。余もレイミアどのも傷を負い、足は鈍いであろうから、汝がどれほど敵を引きよせてくれるかに全てが掛かっておる。ゆめゆめ忘れず事にあたれ!」

「ははっ!」

「レイミアどの、ターラまでの道案内はそなたに全てがかかっておる。余を失望させることなきように」

「あいよ! レンナート、しっかり頼んだよ。これはアタシからの幸運のまじない代わりさ!」
 レイミアはそう言うが早いかレンナートに口づけた。

 「続きがして欲しかったら、絶対死ぬんじゃないよ!」
 「これで死ねなくなりました」
 レンナートさんは敬礼すると領主館の厩舎へ向かい、馬に飛び乗り、空馬を二頭連れて駆けだした。

「レンスターで会いましょう! 殿下、レイミアさん」
「だからぁ、レイミアだよぉって、あれ? まぁ、しっかりおやりよ!」

 

 俺は拳からの出血を応急手当てし、レイミアが殺したトラキア兵の槍を拾った。
 この二年ほど過ごしてきた部屋から重要な物を急いで背負い袋に詰め込むと、急いで領主の館をあとにした。


 「いいかい、暗くなっても休まず進むからね」
 「レイミアさんこそ、足の具合によっては
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ