暁 〜小説投稿サイト〜
俺は天国を旅する。2泊3日で
ペガサスがやってくる

[8]前話 [2]次話
3日目
昨日はホテルに泊まった。ホテルは、ベッドがふかふかで眠れなかったこと以外、特に何もなかった
いよいよ、天界の塔と呼ばれる場所に、入ろうとした、そのときだった
ガッ!
後ろのほうで音がして、振り返ってみると、俺のバッグがなかった
「なっ・・・・引ったくり?!」
俺は、そのとき、なんて不幸なんだ、と思った
「待て!」
俺は急いで追いかけるが、そいつの足は速く、なかなか追いつけない
そのとき、俺はあるものの存在を思い出した
「困ったときには、これを吹きなさい」
一日目に、おじいさんから、笛を渡されていたのを思い出した。俺は急いでポケットから出して、思いっきり吹いた
「ピーーーーーッ!!!!」
笛の音が、あたりに響き渡った。そのとき
バサッ!!
俺の上を、何かが通っていった。見ると、それはあの有名なペガサスだった
ペガサスは、引ったくりを思いっきり踏み潰すと、俺のバックを持って帰ってきた
「あ・・・ありが・・・・」
バサッ!!
俺がお礼を言いかけたそのとき、俺はペガサスにつかまれ、空高く飛び上がった
「えっ、ちょ・・・・・うわぁぁぁぁ・・・・・・」
俺は、天界の塔の上まで、ペガサスにつかまれながら飛び続けた
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ