暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
SAO編
episode4 RUN!RUN!RUN!2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 『圏外』まで広がっていたお祭りの露天商や野次馬の列を一瞬で駆け抜け、そのまま荒れ地のフィールドへと突っ込んでいく。所々に転がる岩や背の高い草を交わしての疾走。俺だって身のこなしには自信があるが、なにぶん上り坂だ。恐らくキリトが距離を詰めてくるはず。

 そして、荒れ地を抜けて、森の目の前まで来れば。

 「おーっ!!! 勝ってる勝ってる!!! シドっ、がんばれーっ!!!」
 「ちょっ、ギルマス、今手離したらMobがそっちに行くッスよ!?」
 「えっ!? わっ、ととっ!!!」
 「……不注意」

 ここには、俺の仲間である、『冒険合奏団』の面々が控えている。まだフィールド圏であるためにそこまでMobのポップは多くないが、今は運悪く相手をしている最中だったらしい。助けてやりたいとは思うが、今は男と男の真剣勝負中だ。心を鬼にして駆け抜ける。

 いや、助けたいとは思ってるんだよ?
 ほんとだよ?

 「すまんっ! がんばれっ!」

 とりあえず、手は貸せないが声だけはかけていく。Mobも一匹だけのようだし、そもそもこのくらいのレベルの層ならばレベル的には十分以上に安全圏だ。凄まじい速さをキープしたままで『黒き果実の森』へとそのまま突入する。

 「おっけーっ! シドもがんばってねっ! ほらっ、後ろっ、もうキリくん来てるよっ!」
 「帰りは任せてッス!!!」
 「……ごーごー」

 三人の、三者三様の声援を聞いて走る。
 ん? もう後ろ来てる?

 「げっ」

 思わず振り返れば、キリトが凄まじいスピードで駆けあがってくるところだった。その差は恐らくもう数秒もないだろう。やばい、思った以上に差を詰められた! 森の中央に位置する、クエストを受けた者だけが取れる森中央の《ダークライトビーン》の実っている木までは、勝っていないとこの先が辛い。

 森の中は道自体は平坦だから、まだ俺だって取り返しが、

 「おいついたあああああっ!!!」
 「くっ!!!」

 つくが、もうそんなこと言ってる場合じゃないか!

 こうなってしまえば、ここはもう反射神経の勝負だ。行く手を塞ぐ茨をキリトが突進しながら切り裂き、茂った背の低いを俺が飛び越えて先を目指す。ここで問題になってくるのは、ここがフィールドでは無く、ダンジョン扱いの場所だということ。

 はっきり言えば、フィールドよりはるかにMobのポップが多いのだ。

 「っ! オイ前っ!!!」

 キリトが素早く反応したのは、前方に出現した植物型モンスターだ。確か名前は『ブラックイーター』。真っ黒な全身が特徴的な、足の生えた草が歩いている典型的な植物型で、顔と両手は花をイメージした巨大な口。反射的にキリトが背中の剣に手をやって、

 「どおりゃああ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ