暁 〜小説投稿サイト〜
俺は天国を旅する。2泊3日で
聖水の噴水

[8]前話 [2]次話
「こちらですね」
その噴水は、透き通るようなきれいな水で、高く高く、水が上がっていた
中心にあるのは、神様の像だろうか、その銅像の口からも水が出ている
・・・・・正直、神様バカにしてるだろって思った
まぁ、いいや。俺は、その水を飲んでみた
すると、甘く、体の中からきれいになるような感じがした
「おいしいですね!この水!」
「よかった、旅行客のお口にも合いましたか。それはよかったです」
「この水、ちょっともらっていっていいですか?」
「えぇ、いいですよ」
俺は、バックの中に入っていたボトルに、その水を入れた。
・・・・そして、ここを旅立とうとした、そのときだった
さっきの小さな女の子が、道を歩いている
その向こうから、突っ走ってくるバイクがいる
このままではぶつかると判断した俺は、その女の子の腕をつかんだ
「あぶない!!」
キキーーッ!!
俺は、目をぎゅっと閉じていた
・・・・・どっちが早かったのだろうか。俺は恐る恐る目を開けた
すると、女の子は俺にしっかりと捕まっている。バイクは、近くで横転していた
女の子は助かったようだ
「よ・・・・よかった・・・・・」
「お兄ちゃん、ありがとう!」
女の子にそういわれ、少し照れくさかった
俺はよく、あの場であの決心がついたな、と、自分で自分をほめた

俺はまた、青い砂漠を歩いていた
もうちょっと歩けば、天国の首都に着く
空はもう赤い。夕方だった
首都を回るのは、きっと明日になるだろう
いよいよ明日が、最終日だ
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ