暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 月光の軌跡
第3話 契約そして訓練
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時は過ぎ、使い魔の本契約の日

足元に輝く魔方陣の上でフェイトとアルフは向き合っていた

「汝、使い魔アルフ。主フェイトとの契約の下、以下の制約を遵守し、履行せよ。
その四肢と心を持って自らが望む、満足できる生き方を探し、それを行え
いかな地にあっても、主と遠く離れても、命が尽きるまで、その制約を胸に」

フェイトが言の葉を紡ぐ

「我、使い魔アルフ、狼の血と誇りに懸けて、フェイトの体と心を守り、その身に訪れる災厄を、この手で振り払うことを誓う」

アルフが言の葉を紡ぐ

「使い魔アルフ」

フェイトが

「主フェイト」

アルフが

「「今、ここに契約を」」

2人の声が重なり、魔方陣の光が強くなる
そして、その光が収まったとき
リニスと月斗の拍手が2人に聞こえた

「おめでとう、契約成立ですね」

「感覚的にはあんまり変わらないかな?」

「うん」

「感覚的には変わらなくても、結構変わってるところがあるぞ。例えば精神リンクの強化とか、魔力資質の受け渡しとか」

月斗の言葉にアルフは首をかしげる

「勉強すれば。ある程度私と似たような魔法が使えるようになるんだよ」

「それかっこいい! 勉強する!」

「明日から生徒が2人ですね、ビシビシ行きましょう」

どこかうれしそうにリニスが言った

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それから少したったある日
アルフの初めての魔法戦訓練の日
フェイトとアルフは外に出ていた

鼻歌を歌うアルフにフェイトはクスッと笑って

「アルフ、なんだか楽しそうだね」

「そりゃあね、本契約をしてから初めての魔法戦訓練だし、アルフはすごいんだぞーてリニスをびっくりさせたくてさ」

「そうだね、今日は一緒にリニスをびっくりさせよう」

そう言って2人は笑いあった
ちょうどその時、リニスの声が聞こえた

「フェイト! アルフ! すみません、お待たせしました」

2人が声のほうを見るとリニスと月斗が走ってきていた

「リニスおそーい」

アルフが口を尖らせる

「だからすみませんと言ってるじゃないですか」

「リニス、なんで月斗までいるの?」

「実はですね、魔法戦訓練はさすがに1人では目が届かないと思って月斗に手伝いをお願いしたんです」

その言葉に驚いた表情をする2人
それも当然だろう。今まで家事ばかりをしていて魔法戦など出来ないと思っていたからだ

「月斗って魔法戦…できたの?」

「試してみるか?」

月斗が言う

「そうですね、まずは私と月斗の模擬戦を見てもらいましょうか

そう言ってリニスは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ