暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の神童生
Episode9:ヒロインすぎる……
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 一日の始まりを告げる清々しい朝。にも拘らず、俺の気分は最悪だった。昨日、ブランシュを壊滅させた後、待っていたのは、姉さんの料理だった。なぜ、鍋だというのにあれほどの死臭が漂うのか、なぜ鍋だというのにあんなに瘴気が噴き出ているのか。などまだまだたくさん疑問があったのだが、気づいたら、俺の口の中にイエティのものと思しき肉が入っていた。噛まないように注意しながら横を向くと、最上の笑みでアーンをした体勢でいる姉さんの姿があった。
 そのすぐ後、俺の意識は飛んだ。そして、起きたのが今だ。



「う……まだ昨日の瘴気みたいなのが体の中に残ってるよ……」


 激しい頭痛に呻きつつも体を起こす。枕元にあった時計を見ると、


「マズイ!このままじゃ遅刻だ!」


 表示された時刻に、頭痛ごと眠気も吹き飛んだ。













                     ☆☆☆





「達也、深雪さん!おっはー」


「ああ、おはよう」


「おはようございます」


 朝飯を高速で食べてから、すぐに制服に着替えることのできた俺は、無事にいつもどおりの時間に登校することができていた。キャビネットから降りると、昨日と同じく、仲睦まじい兄妹の姿があった。


「ん?達也、誰ョ、ソイツ」


「達也くん知り合い?」


「お知り合いですか?」


 と、今日は他に一人の男子生徒と二人の女子生徒の姿があった。お友達かな?


「やあ、俺の名前は九十九隼人だよ。よろしく」


「俺は西城レオンハルトだ。レオで構わないぜ」


「私は千葉エリカよ。よろしくね隼人クン」


「あ、あの柴田美月です。よろしくお願いします」


 と、こんな風に、今日は友達が増えたのだった。









                     
「え、隼人クンてもう風紀委員なの?」


「ん、まだ正式ってわけじゃないらしいけどね。ほぼ決まりらしいよ」


「へー、すげえんだな隼人って」


「そんなでもないよ、深雪さんのほうが断然凄いでしょ」


「そんなことないわ、私よりお兄様のほうが凄いわ」


「深雪さんって、やっぱりお兄さん思いなんですね」


「あ、はは。見事なブラコ……い、いえ、なんでもありませんよ」



 絶対零度の瞳で睨まれた俺は、ただただ謝ることしかできなかった。と、そんなときだった。俺は、今日一日が波乱の日になることを悟った。











                    ☆☆☆




「なあ、達也って生
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ