暁 〜小説投稿サイト〜
自由気ままにリリカル記
二十話〜交渉中〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……だから、こうやってロストロギアと呼ばれるようになったの」
「なるほど。分かりやすい説明をありがとうございます」
簡単にまとめると、ロストロギアは失われた技術、つまり管理局が把握していない技術且つ、解明出来ないものであれば認定されるらしい。

……異世界産の魔法ってロストロギア認定されるのかな?

―――なるんじゃないの? だって私達の魔法と比べても大分違うし―――

そうかい。

別に、異世界産の魔法だからってこの世界の人が使えないというわけではなく、適合力に差こそあれど、まあ死ぬ覚悟さえあればなんとか扱うことは出来る。
そんなことをするより、普通にリンカーコアの魔力を使えばいいのだけれど。

いや、それ以前に俺の体を管理局に提出されれば、確実に解剖されると予想出来る。
都合の良い不老の肉体なんて喉から出るほど欲しがる奴もいるだろ。
なんたって全盛期の肉体にまで成長したら、後不老なんだからな。
まあ、別に解剖されても分からないものは分からないが、用心するには越したことはないだろう。

少なくとも今までは、人体実験をされても解明されなかった。

異世界でうっかり国絡みで捕まったことが何度かあったが、あれは地味にきつかったなあ。
その時に受けた拷問のお陰でちょっと殴られたくらいじゃ、自白するわけがないくらい拷問慣れしちゃったのは僥倖と呼べる、のか?

「他に聞きたいことはあるかしら?」
「えーと……あ、局員になるにはどうすればいいんでしょうか?」
「あら? 邦介君は管理局に入るつもりなの?」
「はい。まあ、すぐに入るつもりはありませんが、将来には……」
「そうなの。管理局はいつでも新しい人材を欲しているからいつでも歓迎するわ。……えっと、局員になる方法だったわね。私のオススメは一旦陸士訓練校で基本的な戦い方や、知識を身に着けてから陸戦魔導士になって、そこから自分に合った隊に入っていけばいいと思うわ」

陸士訓練校か……あっちの世界の図書館やら人を使って一般知識を身に着けるつもりだったけど、訓練校に通って、きちんと学ぶっていうのもありかな?

―――それでいこうよ―――

「管理局に入る時にはそうしようと思います。その……訓練校で学ぶ期間っていうのは全て同じなんですか? 出来るだけ早く卒業したいんですが」

出来るだけ自分で金を稼げるようにならないといつか大変なことになる気もするし、月十万の仕送りも便利だが、いつ無くなるとも限らないからなあ。

「それなら安心して。三か月で終えるコースのもあってね、こっちは少しハードかもしれないけれど、すぐに必要な物を学んで卒業することが出来るのよ」

「なるほど、ありがとうございます。機会があれば、それでいってみようと思います」
「そう。参考に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ