暁 〜小説投稿サイト〜
巫哉

[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よしっ」



 鏡の中の日紅(ひべに)は笑う。制服も、アイロンのかけたてでシワ一つない。髪はちゃんと櫛で整えた。『彼』がいつも入ってくる窓も掃除した。部屋も綺麗。準備はバッチリだ。



「いってきまーす!」



「いってらっしゃい!気をつけてねー!」



 母親の元気な声に送られて、日紅は踏み出す。朝の透き通るようなにおいが日紅を包む。



 顔を出したばかりの太陽が世界に明暗をつくる。その影ですら、朝は明るい。



 今日、『彼』を迎えに行くんだ。



(せい)。おはよっ」



「日紅」



 犀が微妙な顔で振り向いた。



 犀と日紅は、気持ちがすれ違ったままだった。『彼』のことを気にかける日紅。それを気にいらない犀。つい昨日まで、お互いぎくしゃくしてぎこちないままだったのに、今日の日紅の態度が普通だったから犀は戸惑っているようだった。



「あのね、あたし考えたの」



 犀を促して歩きながら日紅は切りだした。



「や、待って。先に俺に言わせて」



 それを犀が遮った。日紅は不思議そうな顔をして犀を見上げた。



「ごめん」



 犀はそこで唇を一瞬噛みしめる。



「わかってるんだ。おまえとさ、月夜(つくよ)が仲がいいなんてことはさ。いなくなった月夜をお前が心配するのも分かる。でもさ、やっぱり、なんていうか…俺よりも、あいつの方が会ったのも早くて、その分俺の知らないなんか、繋がりっていうかさ、そんなのが大きいんじゃないかっておも、思っ、て…。…だーーーーーー!」



 いきなり犀が頭を掻き毟って日紅は驚いた。



「ちょ、日紅、とりあえず俺の顔見ないで!前向いてて、ほらはやく!」



 犀が無理矢理日紅の顔を前に向ける。日紅はとりあえず従ったが、前を向く前に見てしまった。顔を背けている犀の顔がゆでダコよりも赤くなっていることを。



 思わず、ふ、と日紅は笑ってしまったが犀はそれどころじゃないようだ。



「おまえに嫌われたくないから今から正直に言う!だから絶対こっちみんなよ!?」



 声を出すと笑い声が漏れてしまいそうで、日紅は口元を覆ったまま無言で頷いた。



「俺、月夜に嫉妬した。あいつ今どこにいるかもわからない状態だって言うのに。確かに日紅の言ってた通りあいつの力でどうにもならないことに巻き込まれてるのかもしれないのに。いなくなってもう一月とかになるだろ?日紅がそこまで気にする事かとか俺が彼氏なのにとか思ったら、なんか気持ちが納得いかないのが大きくて。でも非常事態みたいなもんだから、俺がそんな子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ