暁 〜小説投稿サイト〜
自由気ままにリリカル記
十九話〜ジュエルシード売りの少年〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
……おかしいな。

―――なにが?―――

いや……ちょっとした違和感なんだけどさ。まあいいや。

―――……そう。今妹の活躍をこの目に全力で焼き付けてるからあまり私の気を散らさないでね―――

あいよ。

茂みに隠れて戦いの光景を覗き見ながらぞんざいに返事をする。
妹バカに丁寧に話す程アリシアに気は向けない。
そして、いつもの男に念話を繋げる。

(なあ、蒼也?)
(何だ、いきなり。今は修行中なんだが。用が無いならすぐ切るぞ)
(いやさ? 俺って今、木の化け物を高町とテスタロッサ達が共同で倒したのを見ていたんだ)
(ああ。……それで? ……もしかして何か大変な事でも起きたか?)

若干緊迫した声が返って来る。だが、そういった類のものではない。

(いや。起きてないね。俺が聞きたいのはこの後クロノが出てくるはずじゃないか? あ、ちなみにここに今挙げた奴以外にいるのはアルフにスクライア、後は黒服バイザーの青年の恰好に変身している奴にキラキラ転生者と縁だな。何故か秋山仄夏は来てねえ。なんでだろうな?)
(知らん。それに何で黒服バイザーの男が変身していると分かるんだ?)
(見れば直感で、おや? って違和感を感じるだろ。そしてその違和感を頼りによくよく見て、調べてみると分かる)
(直感って……お前意外と凄いな)

この直感がなければ俺はとっくの昔にひき肉になっているよ。
この世界に来てから危機的状況が減ったせいか、異世界にいた時程の直感ではなくなっている。
異世界にいた頃は見えない攻撃ですら、直感でどちらに避ければいいかすら分かっていたのだが、今ではそれ程の事は出来なくなってしまった。

(まあ、俺の世界の魔法に関しちゃエキスパートだと自負してるぜ?)
(そうか。……話が逸れたな。それで、何が言いたいんだ)
(蒼也は管理局と知り合っておくか? クロノ繋がりで)

管理局について俺と蒼也の二人で話し合ったことがあるのだが、その時に管理局に入るのかどうかという話題で、俺達二人はどちらも管理局に入ることに決めている。
蒼也はどのみち一度死んだ身なのだから少しくらいは人助けもしてみようという考えらしい。だから、救助隊という所に入隊しようと思っているそうだ。
俺は……何があるか知らないため、とりあえず管理局に入って決めることにしている。

(いや、断る。まだ俺は修行するのに集中していたいからな)

曰く、まだ自分の実力が未熟なのにも拘らず率先して危険なことをする奴の気がしれないのだと。
そうかい。と返事をしつつ、俺にもそんな時があったことを思い出した。
初めて人を殺したのは6歳ぐらいの時だったか。俺と同じくらいの獣人の女の子を無理矢理犯そうとしていた盗賊を不意打ちで姉さんと共に殺した記憶がある
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ