暁 〜小説投稿サイト〜
真剣恋にチート転生者あらわる!?
第0話
[1/9]

前書き [1] 最後 [2]次話
悠斗side



俺の名前は不動悠斗。元の世界では神様に殺されてしまい、お詫びに転生?させてもらったのだが、何故か転生?先がマブラヴオルタネイティヴの世界だった。俺自身が生き残る為にBETA相手に一生懸命戦って勝利して、世界を平和にした。あの世界を救った後、俺はヴァルハラ(神々が集う場所)に召還され、死ななくなり、毎日訓練する日々をおくっている今日はヴァルハラに来てから2000年が経った。俺はとある師匠と共に修行を行っていたんだが、師匠と対峙した瞬間いきなり風景が変わったんだ。超スピードとかスター・プ○○ナとそんなレベルのものじゃなかったね。もっと恐ろしいレベルの感じたよ!そして今目の前に、女性に怒られて土下座している神様がいるんだが、なんとも哀愁漂う姿なんだよな。女性が俺の方を見た。すると女性は俺に話かけてきた。

「あら?お客様ですか?私、ゼウス(神様)の妻のヘラと申します。今、旦那のゼウスの不倫についてお説教をしている最中ですので、暫くお待ちいただけませんか?」

「ま、待ってくれヘラ!ワシは悠斗に用事が有るのじゃ!悠斗助けてくれんかの〜」

「あ、スイマセンが土下座させたままで構わないので、用件だけ言ってもらえませんか?」

「分かりましたわ。あなた、早く用件を言って差し上げなさい!」

妻のヘラさんに背中を叩かれる神様。俺に助けを求めるが俺は助けない事にした。

(そもそも不倫をした神様の自業自得だろ?巻き込まれたら洒落にならないしな)

「クッ!悠斗の薄情者め!不倫は文化だ!と、言ってる人もいるだろうが!」

(神様。貴方は何処の裸足で靴を履く芸能人ですか?奥さんのヘラさんの顔か笑ってますけど、明らかに目が笑ってないんですけど!?かなり怒ってるんじゃないのか?)

俺は内心でツコッミを入れていると、ヘラさんが神様の肩を掴んだ。

「ア・ナ・タ?懲りて無いようですね。ちょっと久しぶりに血を見て見ますか?」

「ヘ、ヘラ!?ま、待ってくれ!!ワシが悪かった!!勘弁してください!」

再び土下座する神様。貴方本当に最高神ですか? そんな疑問が頭に過った。

「あの〜話が進まないんですが、いい加減用件を話してもらえませんか?」

「おお!忘れておった!ヘラ。ワシ、立ってもいいですか?」

「ふう。仕方ありませんね。悠斗君に迷惑をかけるのは良くないですからね」

奥さんの許可をもらった神様が立ち上がり、威厳のありそうなポーズをとる。まあ、今さら威厳もクソも無いような気がするのだがな。

「悠斗よ。お主に頼みたい事があるのじゃ「いいよ」はや!まだ内容言ってないからの!?」

「別に神様がわざわざ呼び寄せてまで頼む事なんだろ?なら、断る必要なんてないだろう?」


寧ろ、此
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ