暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 月光の軌跡
第2話 契約のコトバ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
いつもどうりの朝
月斗はいつものようにフェイトの部屋に行き
扉をノックする

コンコン

「フェイト、起きてるか?」

返事はない。月斗は一切の躊躇無く部屋の扉を開け、中に入る

「フェイトー、起きろー」

そう言いながら部屋のカーテンを全て開ける

「んん…、あれ、月斗?」

「お、起きたか。フェイト、もう朝だぞ。どっか調子割るいとことかあるか?」

「ええと…少し、体がだるいかな?」

やっぱりか、と月斗は思った
使い魔を維持するには常に魔力を供給しなくてはならない
初めのうちはつらいだろうがやはりなれるほか無い

「そうか、朝食はもう出来てるらしいから早く着替えて行くぞ」

「うん」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ドン

フェイトの目の前にあるのはいつもより量が多い朝食

「なに? この量は」

「あなたの食が細いのは承知ですが、魔力アップのための栄養を取ってもらわないと」

「が、がんばる」

「おう、その意気だ。これからは俺とリニスの2人で食事をつくるからな」

月斗の言葉にフェイトは心底驚いたような表情になる

「月斗も作れるの? 料理」

「まあな、これも俺とリニスが作った」

「すごい、私と全く年は変わらないのに…」

その時、ワンワンと元気良く子狼が駆け寄ってきた

「あ、アルフ、おいで」

「あ、名前、付けたんですね」

「うん、アルフって言うの」

「そうか、じゃあ、アルフ、ご飯だぞー」

そう言って月斗はアルフの為に用意したであろう料理の入った皿に床におく
アルフは一直線にその料理に飛びつき、撒き散らしながら食べる

「あらら、これは少ししつけが必要ですね」

「たしかに、これじゃあ、掃除が大変だ」

リニスと月斗のやり取りを見てクスクスとフェイトが笑う
テスタロッサ家に新たな日常の光景が出来た

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それから時は流れ、フェイトの魔力の増加に伴って常に魔力を供給していることも気にならないほどになっていた
安定期に入り、アルフが人間形態になってフェイト達を驚かせたりもした
アルフが来てからテスタロッサ家はにぎやかになった

そんなある日

「アルフー、フェイトー昼食が出来たぞー」

いつものように食事が出来たことを告げる

「「は〜い」」

いつものように2人同時に返事をして駆け寄る

「ね〜ふぇいと、たべたらもりにいこ、またかけっこ!」

「だめだぞ、アルフ、この後はフェイトはお勉強だ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ