暁 〜小説投稿サイト〜
自由気ままにリリカル記
十七話〜邦介の受難〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side〜Suzuka〜

「本当にごめんね。心配かけちゃって」
「べ、別に私は心配なんかしてないわよ!」
「あはは……。アリサちゃんあんなになのはちゃんのこと心配してたのに」
「あー! すずか! それは言わない約束でしょ!?」
「にゃはは……」


目の前でなのはちゃんがアリサちゃんに申し訳なさそうな顔をして謝っていた。
アリサちゃん、本当は凄くなのはちゃんの事を心配してたのにあんなにツンツンしちゃって……。自分の本当の気持ちをストレートに出すのが恥ずかしいからって逆のことを言っちゃうなんて……可愛いなあ。


ジュルリ


「すずかちゃん。目が変なことになってるよ」


……あ、うっかり。


「戻った?」
「う、うん」


ちょっと戸惑ったような顔になりつつも、なのはちゃんが朗らかに笑ってくる。まるで憑き物が落ちたみたいな笑顔で思わず目を細めたくなるほど眩しい。あなたは太陽? それとも女神? 何て愛しいんだろう。なのはちゃんの為なら全てを投げ打てる。そんな気がする。

ほら、アリサちゃんもこっちを見てるし、同じような顔をしてる。


「……」
「……」


私達は無言で拳を突き合わせた。アリサちゃんとはずっと上手くやっていける。心が通じ合っているのだから絶対にいけるはずだ。


「二人ともどうしたの? 手を合わせたり何かして……?」
「なんでもないわ。ねえ、そうでしょ? すずか」
「うん。そうだよなのはちゃん。……それで、どうしてそんなに疲れてるの?」
「ならいいんだけど……えっとね」


怪訝な顔をしつつも質問に答えようとするなのはちゃん可愛い。上手い言葉が見つからなくて、あー。うー。ってもぞもぞしてるなのはちゃん可愛い。
そして、途中途中で「にゃの」って噛んでわたわたと訂正するのなんて鼻血ものだ。……ほら、アリサちゃんだって手で押さえてる。そして鼻から血……いや、愛が溢れ出ている。


美味しそうだなあ。


「すずか。口から赤いのが漏れ出てるわよ」


あ、うっかり。


……それで、なのはちゃんが今まで疲れた顔をしていたのは、知り合いが何か大事な物を失くしたみたいで、それを一緒に探しているからみたい。
散々私達を萌え殺して来た末になんとかその内容を理解することが出来た。


「なのは。それでその知り合いの探し物っていうのはどんな形なの? 私達も見つけたら連絡するわ」
「うん。それに私達に言ってくれれば喜んで一緒に探すのに……」
「にゃはは……ありがとう……二人とも」


なのはちゃんが目に少し涙を浮かべて笑いかけてくる。可愛い。
ふと、アリサちゃんを横目で見てみると、両手がなのはちゃんに抱き着くために向かって…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ