暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第8話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では、本日から格闘及び射撃を含む実戦訓練を開始する」
「はい!」

この授業は一組二組合同の為、数が多い。

しかも、背中に熱い視線を感じる。奴だ、妹が、真琴が俺の背中を凝視してやがる…!

外気は暑い筈なのに、冷や汗が止まらない。

「トモ?どうしたの、そんなに汗をかいて」

心配してくれてありがとう、シャルル君。でも、心配するなら妹の事をしてやってくれ。

「あー…、まあ、仲良しなのは良いことだから」

諦めないでっ!手を貸してっ!俺一人じゃ手に負えないのっ!

匙を投げられて悲しんでいると、織斑先生からお言葉が。

「今日は戦闘を実演してもらおう。ちょうど活力が溢れんばかりの十代女子も居ることだしな。―凰! オルコット!」

あらら、一夏を詰っていたお二方がご指名です。やっぱり、実力のある専用機持ちが選ばれるよねぇ…。

「ああ、そうだ、丹下!こっちへ来い」

えあ?俺も?

「丹下はグランツの方を頼む。先程グランツのISが届いたんだが、誰も手が空かなくてな」
「…別にこっちで見ても…、」
「授業にならん。悪いが、お前にしか頼めない」

織斑先生からそこまで言われたら、拒否など出来るわけがない。

「分かりました。ある程度目処が立ったら、ゼロとこっちに合流します」
「すまんな。グランツは第二アリーナだ、行ってやれ」

織斑先生からゼロの待っている場所を教えてもらい、一夏達に会釈してアリーナへ向かう。

織斑先生が説明してくれているから混乱は起きていないが、妹の突き刺すような視線が怖かった。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ゼロ?ここに居たのか?」

第二アリーナに到着し、少し見て回ると、ステージに一人佇むゼロの姿があった。

「ハル…」

ゼロの体には全身装甲のISが、初期化、最適化を猛スピードで行っているISが展開していた。

「待ちに待った相棒との邂逅、嬉しくないの?」

口には出してはいなかったが、態度の節々から待ちわびていたのが感じ取れていたゼロだが、どこか悲しげな表情。

「これが…、『零式』が悪いんじゃない…!でも、でもな!」

うわ、名前格好いい。イケメンが使役するからこそ許される名前だな。

「何で…、何で『篠ノ乃束』が手を加えたんだ!」

篠ノ乃…、束?

「ゼロ、俺にはさっぱり分からない。良かったら説明してくれないか?」

府に落ちなかった、織斑姉弟を嫌う理由、その篠ノ乃束とやらが手を加えては行けなかった訳を。

「ああ。事の発端は…、『白騎士事件』、だ」

白騎士事件、ISが世に広まるきっかけになった、大きな騒動。

しかし、被害者、犠牲者は皆無だった筈なんだが…?

「表向きの報道はな。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ