暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 《黒の剣士と白の死神》
第一部 全ての始まり
第四話 宿と団長と組織
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くう……」

額からは汗が流れ、歯を食いしばる。

「くそ……どうすればいい…!」

確か俺の住む国では、前門のトラ、後門のオオカミと言っていた。

八方ふさがり、四面楚歌、一難去ってまた一難、背水の陣……は違うか。

目の前では、やつがこちらに笑みを浮かべ、それを言い放つ。

「私たちの所へ入るのなら……宿と食事を準備しよう。キョウヤくん。」

「お前……なんて嫌なやつだ…!ヒースクリフ!」

そうです。このわけの分からない男、ヒースクリフだ。

そもそもこんな状況になったのは、シリカと別れてキリトを追っている時だった。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



「どうするか……」

俺は悩んでいた。

「……シリカ…いや、ダメだな。PoH……性格的に無理な気がする。」

はい、街の外真っ暗です。いくらゲーム内とはいえ、この状況では確実にHP0になる。

「宿を取るしかないんだけどなあ……はあ。あの二人に宿を頼むのもなあ。」

今から、キリトを追いかけてもいいが……

「あ〜〜もう!こんなのじゃあどうにもならない!誰かパンと寝床をくれ〜……」

そう言うと、誰かが近づいてきた。一人だな。

「…あんた、誰だ。」

俺は片手剣に手をかけつつ言う。

「……その質問には、先ほど答えたはずだが?キョウヤくん。」

その瞬間、俺はオリンピック選手も真っ青の速さで街の外に向かって逃げ出した。

「っ〜〜〜!!!」

が、俊敏さではやつのほうが勝っていたらしく、えりを捕まれて急停止した。

「パンと寝床を提供しよう。君が組織に入ってくれるなら、の話だが。」

「わりいヒースクリフ……俺はもう先約がいるぐええええええ!!」

「さあ行こうではないか。」

ヒースクリフは、俺をある宿屋に連れて行った。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



「……で、何故こうなった。」

「宿が必要なのだろう?ならば遠慮せずに入るべきだ。」

「いや、確かに必要とは言ったさ!だけどお前ここは……」

(高級宿じゃねえか!)

「悪いな、このような中級の宿で。団員の約半数がベータテスターだったのが幸いだが。」

「ぜんぜん中級とかじゃないけれど。と言うかベータテスターが50%なのはあんたが集めたんだろ。」

とか思ったが、実際俺も腹がすいてるし、ここは……

(隙を見つけて逃げる!)

こんな高級店でコル払えねえよ!今の所持金100コルだぞ!

それに組織にははいらねえからな!!!

ちなみに、コルは死にそうな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ