暁 〜小説投稿サイト〜
吾輩は猫である
無印
吾輩、全てを曝け出す
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

マグロ一匹や国産牛等の高級食品が毎日の夕食。朝はモン〇チ。


・八神家

はやての料理の数々、デザートはさすがに貰えない。
本当に小学生か疑いたくなるような腕前である。なぜか粉物が多い。


・車

自転車から10tトラック等様々な車を喰べた。


・建物

廃工場等


・銃

月村家を襲おうとした奴らの所持物。
その他にも手榴弾や地雷もあった。


・ゴム、布

街中に当たった物を片っ端から喰った。


・皇咲英雄

テンプレ転生者、特典のバビロンを吸収したが中身がなかった。
今じゃ倉庫にし、適当に物をしまってる。今のところ入ってるのはモンプ〇と久遠の油揚げだけである。
みんなの倉庫。


金剛杵(ヴァジュラ)

インド神話に出てくる硬くって雷を操る武器。
電気を操ることができるようになりました。
耐電性もかなりのもの、電気を食らうと蓄電し、自分のエネルギーに還元可能。
フェイト逃げて! 超逃げて!


・アスカロン

聖ゲオルギウスが竜退治に使ったとされる剣。龍殺しは浪曼だね!
活躍はしてないし、名前もないが気にするな!
龍への攻撃威力が増す。
フリード逃げて! 超逃げて!


・十握剣

日本神話に登場する神殺し&龍殺しである。
オギャーと産まれたカグツチがイザナミの陰部を焼いて殺し、それに怒ったイザナギがこの剣を使ってカグツチを殺した凄い剣。その後スサノオがこれを使ってヤマタノオロチを殺した。
この世界ではまったく不要に近い能力である。
せいぜいフリードが震えて近づかなくなる程度しか意味がない。


・アロンダイト

エクスカリバーと起源を同じとする神造兵装。元々は聖剣だったが同砲を切った事から魔剣にジョブチェンジした剣。とにかく硬く刃毀れしない素晴らしい剣、そして龍殺し。
やったねカオス! もっと硬くなるよ!! 後、龍がただの雑魚になりそうだよ!!
もうきっと龍からの攻撃は無効かもしれない。
さよならフリード、君のことは忘れない。


・レーヴァテイン

世界を焼き尽くす剣。有名すぎて特に説明することがない。
炎を操ることができるようになりました。
耐火性ががなかなかのもの。マグマの中だって泳げる!
シグナム逃げて! 超逃げて!


・セイバー(デバイス)

超高性能なデバイス。
美味しかったが特に変化もなく、喰べる時、《やっとこのマスターから離れられる……》と呟いていた。


・ジュエルシード

願いを叶えることができるロストロギア、劣化聖杯のような物。
これを喰って魔力を得た。
大抵の願いは叶えられるが願いによっては複数使用される。
体に定着したのは一つだけ、残
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ