暁 〜小説投稿サイト〜
俺はシカマルの兄だったようです
十二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
悠太SIDE

あれから一週間 俺は今アカデミーに通っている

あの日帰って来た父さんにシカマルも通ってるから

サソリも通わせないといけないからと言われ押し切られてしまった

俺にとっては今はそれどころじゃない

あの夢が一週間続いてるんだから

それも声だけが響くわけじゃない

少しずつだが骸自身が現れるようになった

「よしっ!今日は分身の術を練習するぞ!順番に俺の処に来い!」

その一言で全員が並ぶ中 シカマル キバ ナルト チョウジが居ない

それに気付いたイルカは授業を自習に変えて4人を探しに言った

暇だから寝たいのに夢のことを思うと眠れない

どうしようか悩んでいると一緒に入学したサソリ・柚乃と衣夜が歩いてきた

「何か用か?」

「いえ 暇だったので一緒に雑談でもと思ったんです」

「そうか サソリはそう見えないが」

サソリを見ると半ば強引に連れられて来たのか少し怒っていた

「そこに居る奴に連れてこられた」

サソリが指差したのは衣夜

何でもサソリのフードを引っ張って来たらしい

「・・・どんまい」

そのあと小さくだが盛大に舌打ちをされた

もう慣れたけどな

「悠太さん隈出来てますけど、寝てないんですか?」

「ふわぁ・・・寝不足」

俺は1つ欠伸をするとそう答えた

「寝ればいいじゃない 授業なんてめんどくさいだけだもの」

「それは同感だ いつも仕事サボってたお前ならすぐにでも寝そうなのに

何故寝ない?」

「寝ても悪夢ですぐ起きる」

平均睡眠時間が忍としては多すぎる俺にとっては辛い

「でももう・・・無理・・・・イルカ来たら・・・起こせ」

俺はそれだけ言うといつもの悪夢に吸い込まれた




「そろそろ認めなさい 僕の存在を」

「また出たか・・・認めた処で俺にはなんの得もない」

「そうですか・・・ならこうしましょう

僕が貴方のその眼を鍛えてあげましょう まだ一と六しか操れないようですしね」

「!!! 何で知ってる」

「それは元々僕の眼です それくらいは分かります

っと僕も此処に入れる時間は限られていましてね

今は戻りますが・・・考えて置いて下さい」

「・・・」

骸はそれだけ言って消えた

それと同時に俺の夢もさめた



目を開けるとイルカが居て俺の前に立っている

「悠太ぁ・・・俺がいつ居眠りをしろと言ったんだ!!!!」

「えぇ・・・自習時間って言ったじゃないですか」

「自習時間をどう間違えたら居眠り時間になるんだ!!」

「・・・zZZ」

「寝るなあぁぁあ!!!」

どうこうしているう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ