暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
異なるの物語との接触〜クロスクエスト〜
氷の剣士&重覇震剣 VS 神託の天使(後編)
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
片手剣用突進攻撃《ノーザンショット》。《ヴォ―パル・ストライク》に似たその一撃は、重々しくヒットした。続けて左の短剣がうなる。《フロストショット》の攻撃が、ガブリエルのHPを削っていく。

 さらに地面を揺るがす一撃。《重覇震剣》のソードスキルが、ガブリエルをとらえた。

 
 しかし勝利の女神は、簡単にはフブキ達に微笑んでくれなかった。
 
 ガブリエルの周りに会った器具たちが、いったいどうしたことか、猛然とフブキ達に攻撃を開始した。あきれることのそのすべてにHPバーが設置されている。

「ぐう!?」
「フブキ!あれ・・・見て!」

 メルムに促されるままガブリエルを見ると、なんとガブリエルの周辺を三冊の厚い本が取り囲み、それぞれ強烈な光を纏っている。さらにその光がガブリエルにかかり、HPが・・・回復していく。

「まずい!一本目まで回復されたら、最初からやり直しになっちまう!!」
「・・・一発、でかいのを叩き入れて一瞬で終わらせるしかなさそうね」

 メルムが旋回する。大剣旋回剣技《グラシャインパクト》。器具たちが一斉に破壊される。

 フブキもまた、氷片や両手の剣で器具たちを一掃。ガブリエルにターゲットを絞る。

 向こうは回復に選任していて気付かない。チャンスは一回。

「ここで・・・」
「決める・・・ッ!!」

 爆発的なインパクト。たったのコンマ数秒で距離を詰めて、十の斬撃及び刺突が放たれる。《氷結剣》の現在最上位()()()()ソードスキル、《アブソリュート・ゼロ》。
 
 のこりHP、九割。回復した。10割。

 半歩遅れてメルムの攻撃。大剣にしては多い攻撃、七連撃のソードスキルが叩き込まれる。同時に重圧の衝撃波。《グラビド・ボーテックス》。

 のこり3割。

「いっ・・・けぇえええええ――――――――――――!!!」

 フブキの両手の剣が一斉に輝く。無数の氷片が展開。同時に攻撃をたたきこむ。

「―――――――――!!―――――――――――――――――――!!!!!!」

 その攻撃を余さず受けたガブリエルは、悲鳴を上げて四散した。


「ふはぁ〜・・・」
「勝った・・・」


 こうして、二体目の大天使が駆逐された。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ