暁 〜小説投稿サイト〜
自由気ままにリリカル記
十五話〜何この子可愛い〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
無言で俺の部屋に三人を連れてくる。
後一人バイザーの男がいたようだが、キラキラ転生者三人を気絶させたから帰るということを念話でフェイトに伝えて勝手にどっかに行ったのだとか。
それとなくあの黒服バイザーが誰か聞いてみたところ、あの男はフリーの何でも屋で名前は(おん)と名乗っているらしく、請け負った依頼はほぼ確実に完遂するため、各地で有名なのだとか。
だが、いつもあの黒コートに顔を隠すようなバイザーを着けているため、その素顔、素性を知っている者は一人もいないと共に、どんな依頼でも隠自身が気に入らなければ請け負わないため、管理局からも厄介視されていると、愚痴っていたとはテスタロッサの言葉である。
先程、フェイト・テスタロッサと呼んだところ、長ったらしいからどっちかの方だけで呼んでくれと言われたため、テスタロッサの方で呼んでいる。

「はい、茶菓子も緑茶もあるからよかったらゆっくりしてて」
「あ、ありがとうございます」
「おお! あんた見た目変だけど気がきいてるねえ」

見た目が変?
……ああ。そういえばバリアジャケットを解いてなかった。
こちらの服装の方が臭いはともかく着ていてしっくりくるため、脱ぐことを忘れていたのだ。
ふと見ればテスタロッサはバリアジャケットを解除しておらず、黒のレオタードに白っぽいミニスカートを覆い隠すような赤の線が縁取られた黒いマントを着たままである。
……しかし、リニスとアルフは既にバリアジャケットを解いて浴衣を着ているというのに何故だろうか。
少し疑問に思いながらもバリアジャケットを解除し、黒い覆面で上に纏まっていた髪の毛が重力に従って肩まで掛かってくる。


「……え?」
「どうかしたか?」
「女の子?」
「男だ」
「え!? ご、ごめんなさい……同じくらいの歳だったんだ」
「……気にしなくていい」

俺は気にするけどな。
確かに9歳の姿ってのはまだ声変わりもしていないし、体つきもそこまで男女で大差無い。いや、むしろ小学生頃ならまだ女の子の方が成長が進む時期だから男の方が女の姿に見えるかもしれない。
それに加えて俺は紫っぽい艶がある黒髪を肩まで伸ばし、目は意外とでかい。そして肌も白く、弾力もプニプニな事に加えて顔の造形も中々整っている。
……所謂男の娘に分類されるであろう姿寄りの容姿なのだ。
この姿になったのにはちょっとした事情があるのだが、15歳ぐらいの姿になればちゃんと男らしくなったため、決して男の娘が成長したら美人になるとかそんなことは決してない。

……オタク大国である日本ならそんなことも言われそうで怖いな。

「……そんなことよりなんでテスタロッサは他の二人は浴衣になっているのにバリアジャケットのままなんだ?」

なんとなくさっきらか思っていた疑問を口にす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ