暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
緊急事態
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「うう、いててて……」

 リーファに思い切り叩かれたほっぺをさすりながらキリトはとぼとぼと歩く。

「あれはお前が悪い」

「そうです!!さっきのはパパが悪いです!!」

「ほんとだわよ。失礼しちゃうわ」

 三人にそういわれてキリトはしかられた子供のような顔で抗弁した。

「うわっ……味方が一人もいない……だからさあ、殺伐とした戦闘のあとの空気を和ませようというウェットに満ちたジョークじゃないか……」

「次やったらぶった斬るからね」

「はい……」

「キリト、やる時は時と場合と相手を考えような」

 そう言って、鉱山都市ルグルーの中に入る。BGMの代わりにNPC楽団の陽気な音楽と鍛冶をしているのかいくつもの金属がぶつかり合う音が四人を出迎えた。そこは、今まで見たことのない妖精たちや武器がいくつも並んでいる。

「へぇー、ここがルグルーかぁー」

「なかなか、いい場所だな」

「そうですね」

「確かに」

 上からリーファ、ゲツガ、ユイ、キリトがそれぞれの感想を述べた。そして、リーファは初めてきた場所だからか、手近な店に入る。その後について行くときにあることを思い出したゲツガはリーファに言った。

「そう言えば」

「ん?」

「サラマンダーズに襲われる前になんかメッセージとどいてなかったか?あれはいいのか?」

「……あ」

 リーファはそういわれて思い出したのか口をあんぐり開けたまま振り返った。

「忘れてた」

 慌ててウィンドウをウィンドウを開き、確認していた。

「なによ、寝ちゃったのかな」

「一応あっちで連絡とって見たら?」

 キリトがそう言うとリーファはウムムと考えてから言った。

「じゃあ、ちょっと落ちて確認してくるから、キリト君とゲツガ君は待ってて。あたしの体をよろしくね。ユイちゃん」

 キリトの肩に乗っているユイに向かって言った。

「はい?」

「君のお兄ちゃんはなんら問題ないんだけど、パパがね……だからいたずらしないように監視しててね」

「りょーかいです!」

「あ、あのなあ!!」

「お前があんなことするからだろ」

 キリトが心外そうに首を振るとゲツガとリーファは笑う。リーファは手近なベンチに腰をかけてログアウトボタンを押すと待機姿勢になった。

「キリト、俺はちょっと矢の買い足しとかしないとならないからお前も何かいるんだったら買ってくるけど」

「おお、じゃあ適当に何か食い物買ってきてくれ。この世界のものをもっと食ってみたいからな」

「わかった、ユイも何かいるか?」

「私はいいです」

「OK。じゃ、ちょっと行ってくるからリーファが帰ってきたときよろしく」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ