暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
GGO編ーファントム・バレット編ー
46.銃の世界
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


菊岡との会談から一週間後の土曜日。

ログインする場所が用意できた、というメールを受け、千代田区にある大きな都心病院に足を運んだ。この病院は俺とキリトがSAOから解放されてから筋力回復のために入院した場所だ。

GGOにダイブすることをスグにも伝えずに来たことに少し罪悪感があるが、プレイヤーを殺した可能性のある《死銃》と接触するなんて言ったらスグは全力で俺を止めるだろう。キリトもアスナと会ったようだが真実は多分伝えてないだろう。




病院に着くがその時には、もう俺はクタクタで死にそうだ。
さすがのロードバイクと言ってもメチャクチャ疲れるな。ここまでくるのに一時間三十分くらいかかったのに対してキリトはエギルのつてで入手したオンボロバイクで来たのでそんな疲れてないようだ。

キリトと合流し、菊岡のメールに指定された、入院病棟三階の病室にたどり着き、ノック後、ドアを開ける。

「おっす!桐ヶ谷くん、如月くん、お久しぶり!」

俺たちを出迎えたのは、ナースキャップの下の長い髪を一本の太い三編みにまとめ、その先端に白い小さなリボンをつけ、女性としては長身のめりはりがある体のまさにThe美人と言わんばかりの左胸に、《安岐》と書かれた小さなネームプレートをつけている、長いリハビリでお世話になった、顔見知りの看護師だ。

「あ.....ど、どうも、ご無沙汰してます」

「お久しぶりです、安岐さん」

久しぶりに会った、安岐さんはいきなり両手を伸ばし、俺とキリトの肩から二の腕、わき腹あたりをぎゅうぎゅうと握った。

「おー、けっこうにくついてきたねぇ。でもまだまだ足りないよ、ちゃんと食べてる?」

「食べてますよ。これでも最近は剣道も本格的にやり始めたんですから」

「というか、なんで安岐さんがここに.......」

キリトが部屋を見回したのち、安岐さんに目線を戻す。

「あの眼鏡のお役人さんから話、聞いてるよー。なんでも、お役所のために仮想......ネットワーク?の調査をするんだって?まだ帰ってきて1年も経ってないのに、大変だねぇ。それで、リハビリ中の桐ヶ谷くんと如月くんの担当だった私にぜひモニターのチェックをして欲しいとか言われて、今日はシフトから外れたんだ。師長とも話ついてるみたいでさ、さすが国家権力って感じだよねー。とりあえず、またしばらくよろしくね、桐ヶ谷くん、如月くん」

「あ.......こ、こちらこそ......」

「よろしくお願いします」

キリトは少し緊張しているようだ。安岐さんは差し出した手をキリトが握ったのち、俺も握る。

「......で、その眼鏡の役人は来てないんですか?」

「うん、外せない会議があるとか言ってた。伝言、預かってるよ」

キリ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ