暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説 零の軌跡 壁に挑む者たち
3話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ティオ・プラトーは家出してまでやってきた外国のクロスベル自治州で途方に暮れていた。
まだ学校に通う年の子供が一人で外国のクロスベル自治州まで家出してきたのには相応の理由があった。彼女は過去に誘拐された事が原因ですっかり性格が変わってしまっていたのだ。
それは今まで見えなかった空気や導力波の流れ、小さく聞こえなかったはずのものが見えたり聞こえるようになってしまう強い感受性を持ってしまっていたから。
それはただ日常を暮らすだけで子供が受け取る情報量を超えて疲れてしまう。
そしてもっとも大きな負担は人に限らず動物が相手であればどのような感情を抱いているのかがわかってしまうのだ。
ティオは誘拐された出来事が心に暗い影を落とし性格を暗くしていたが、それ以上に分かり過ぎるほど分かってしまう同世代の感情、好意や興味はまだしも悪意までが余さず理解出来てしまい、感情の起伏が少なくどうしても上手く対応出来ず同世代のいる学校では孤立してしまう。
それでも両親はそんなティオに愛情を注いでくれたが、どうしたら良いのかわからない戸惑いが空気を緊張させてしまい、それが続いて次第に両親が疲れていくのがわかってしまうのが辛くて嫌だった。
その息苦しさ、家族に迷惑を掛けるばかりの居場所のなさに帰って来るべきではなかったという自己嫌悪が日増しに強まっていた。そんな自分を支えていたのは、自分を保護し故郷まで送ってくれたクロスベルの刑事が贈ってくれたみっしぃというマスコットキャラクターだった。
その若い刑事の明るさと力強さ、何よりもその真っ直ぐに未来を信じる心に、助け出されたばかりの衰弱したティオは何度も励まされ勇気付けられた。

「安心しろ。お前は幸せになる。もし、そうならなかったらいつでも俺を呼んでくれ。お前を不幸にする原因を俺がぶっ飛ばしてやるからよ!」

故郷まで送ってもらい別れ際に言われたその力強い言葉がずっと心の支えだった。
だから、みっしぃを見て、ふっと何を思ったのかクロスベルまでの列車の切符を買って家出してしまったのだ。
会えればなんとかなる。あの人に会えれば自分がなぜあの事件で一人生き残ってしまったのか、なぜこんな力を得てしまったのか、生きる意味がわかるかも知れない。教えてくれるかも知れない。
根拠は何もなかった。ただ会えばなんとかなると思った。
だが、その若い刑事はその年、殉職していた。

「送り届けてもらって二年で、そんなこと」

警察の受付でその事を知り、能力で見て嘘は言っていないことはわかっていたのにどうしても信じられず、なぜ亡くなったのか聞こうにも撃たれて死んだ迷宮入り事件というだけで僅かに名前を知っている人は異動で捕まらず、遺族に会おうにもすでにクロスベルを去っており、図書館に所蔵されたクロスベルタイムズのバックナンバーから見つけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ